今日のビットコイン vol.12

おはようございます!ユウタロウです!

昨日はあまり大きな変動は見受けられませんでしたね。速報として米国の全州でビットコインの売買が出来るようになったとのニュースがありました。

去年であればこれだけで爆上げしていたほどの内容だったのですが、全く影響がなかったので、下げ相場特有の好材料には無風・悪材料には過剰反応の状況が続いているということが伺えます。というか大口が意図的に流したニュースではなかったという見解のほうが正しいのかなと思っています。

それではチャートを見ていきましょう!

日足ベースです。

なんとか踏ん張ってますね(笑)もし今後上昇していくとなるならば、最安値がしっかりと底固めをし画像の矢印のように徐々に切り上げていきながら、実体の高値も切りあがり、お椀のような形を形成していくことがあれば、かなり強い上昇が期待できます。ですがこのまま底固め期間が短く上昇した場合は、ピンクの下降トレンドライン付近に押さえ付けられすぐに急落してくるでしょう。

4時間足です。

実体の高値も最安値も切り下げてきています。これだけを見る限りでは非常に売りの押さえ付けが強いということが分かります。まだ数日間は乱高下が続きそうな雰囲気です。

15分足です。

先日ご説明した通りの値動きとなりました。つまりもう一段落としてくる可能性が非常に高いです。ですがこの位置からショートを打っていくのはあまり有効ではないように思えます。それであればしっかりと待ってから底を判断し、買いのポイントを模索したほうが堅実な戦略かと思います。

日本時間16日の早朝5時頃にCBOE先物の清算が控えています。画像の青ボックスがちょうどその時間帯にあたります。どちらに動くかはわかりませんがいつもの流れから行くと大きく動く可能性は非常に高いです。ちなみに前回は大きく下げました。清算日の直前と当日までは下がり続けその数日後から上がり始めるという傾向が顕著に見受けられます。今回もその流れを引き継ぐのか?私としてはたまには鬼上げしてもらって祭りになって欲しいところです(笑)

【編集後記】

さてあと何日ヨコヨコが続くんでしょうね(笑)GW後の下げ相場で約2週間近くヨコヨコした時は本当に発狂したくなりました(笑)そして期待だけが膨らんだ末に思いっきりガラっていう(笑)

最後に。

有名過ぎてご存知の方も多いと思われますが、私が尊敬する投資家の一人にジェシー・リバモアという人物がいます。4度の破産と4度の復活を遂げた男です。本物だと持っています。私たちのトレードにきっと役立つ彼の名言を一つご紹介します。

「相場の動きを漠然と【期待して待つ】のは博打であり、忍耐強く待ち、シグナルを見出した瞬間に【反応する】のが投資・投機である。」

とても深いと思っています。BTCFXがバイナリーオプション状態になっていませんか?

でわでわ~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?