今日のビットコイン vol.11

みなさんこんにちわ!ユウタロウです!

以前からお伝えしていた予想通りの展開となりましたね!ただアルトがここまで崩壊するのは誤算でした(笑)BTCの上げには無風で下げには反応するという電子〇ミ(笑)もうちょっと耐えてくれると思ってたんですがねぇ。。(笑)

今朝サウジアラビアで仮想通貨取引が違法化というニュースが流れました。

やはりここにきて大口は仕掛けてきましたね。このタイミングでこのニュースを流してきたということはもう一段落としたがっている証拠です。そして大口が仕込み始めるフェーズに入りつつあるということです。

市場はかなり総悲観で満ち溢れていますが(笑)私はこれらすべて闇の力によって仕組まれたシナリオ通りだと思っていて「こうなることはわかっていた。」って感じでいます。(実は年初から予想していました。詳しくは編集後記で。)

今日はチャートの値動きも昨日と状況がさほど変わらないのでサクッと解説させていただき、最後にちょっと興味深い資料を皆さんにご紹介しようと思います。

それではチャートを見ていき来ましょう!

日足ベースです。

案の定、青のサポートラインまで落としてピッタリ下げ止まっています。問題はここからです。ここで底固めとなる動きを見せるのか?それとも58万ラインまで素直に落としてくるのか?今朝のニュースからもう一段落としてくる可能性は非常に高いです。

4時間足です。

先日お伝えした通り、この付近は売りと買いがとても集まっている重要なエリアなので上位時間ベースでの乱高下が続くと予想し見事、高値が押さえ付けられたような乱高下となりました。

本日も乱高下が続くと予想されます。現在のラインか、もう一段落としたラインのどちらで底固めをしてくるのか様子を見たほうが賢明です。

今後のシナリオ的には

① 大口が底となるラインで仕込み始める。(異常な買い圧と売り圧が現れます)

② 徐々に安値が切りあがっていく兆候がチャートに出てくる。

③ 大口がポジティブニュースを流し始める。

④ 一気に価格を吊り上げる

です。

現在はまだ底を探しているフェーズなのでロングおよびショートはストップ管理をしっかりし。リスクリワード1:1以上になるよなトレードが見込めなければ無視でいいと思います。

【編集後記】

ここからが本題とも言うべきでしょうか。冒頭にあったように私は現在までの流れを大体予想していて想定内の値動きとなっています。あまりにも有名なのですでにご存知の方も多いと思いますが下記の画像をご覧ください。

これは典型的なバブルチャートを可視化したものです。ビットコインの今年のチャートとうり二つですよね。私は年初からこのチャートをトレースして値動きを追ってきました。これまでドットコムバブルや金などのバブルチャートもこれに近い値動きをしてきました。しかし私はビットコインは意図的に価格操作しないとこのようなチャートになっていかないだろうという意見を持っています。

なぜならビットコインはまだまだ実需が追いついておらず、そもそも「この世に誕生した本来の目的」とは現在かなりかけ離れたところにいるからです。つまり意図的に価格操作でもしない限りこんなに綺麗に同じようなチャートにはならないんです。

画像内のココって書かれたところが先日の急騰の天井であると思っています。つまり年内大底割れは近いということです。(外れたらすいませんw)

また下記の画像をご覧ください。

これは海外から引用させていただいたものになるのですが、先日お伝えした2014年のMT.GOX事件後の暗黒時代と現在のチャートの比較になります。

時の間隔に違いはあるものの「歴史は繰り返す」という名言があるように、私は今後同じような値動きをしていくものだと予想しています。なぜなら意図的に価格を操作している闇の力があるからです。

BITMEXのCEOが7月20日の時点で「ビットコインはまだ底を打っていない。9000ドルを付けてから5000ドルを試すだろう」という予想をしていました。

これはただの予想ではなく闇の力が5000ドルまで「意図的に落とすという暗示」だと私は捉えていました。

それで現在の価格です。どう見ても無理やり落としてるやん(笑)

ということでそろそろ大底も近いんじゃないでしょうか~ ^^

それではまた明日の配信も楽しみにしていてください!

でわでわ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?