見出し画像

MUCC 〜LOVE TOGETHER TOUR〜初日 朱+FC限定LIVE 渋谷Spotify O-EAST に行った日記

6月9日はロックの日 そして ムックの日

MUCC LOVE TOGETHER TOURの初日で朱+限定(FC)限定LIVE

この日はLUNA SEAは市川市民会館でLIVEなのでもちろん申し込んだけど激戦チケットで結局取れなかった。
この会場は思い入れ強い人も多そうだしSTYLEは去年みたし、私はMUCCも行きたいからとその時点で諦めました。

私は初めてのファンクラブ限定だし、渋谷のO-EASTも初めてだった
前に来たのはHEATHの献花式(泣)

16:00過ぎ頃に着いたらグッズ先行販売終わっちゃってた…

整理番は良くなく900番台だから後の方
入ったらロビーにチャッピーラビットいたwww年末ぶりだねチャッピー!なんかチラシもらった
中入ったらやはりほぼもういっぱい

上手の方移動してからなんとなセンターよりまで移動できた

MUCCとしては昨年の年末ぶりのLIVEだし(私は逹瑯のソロツアー行ってたからそんな久々な気がしない)、今回初めてセットリストは逹瑯が考えたらしいし、新曲2曲はやるだろうっての以外は予想がつかなくて、こういうのが本当に楽しみだった

逹瑯とYUKKEはみえたけどミヤはあまり見えなかった
今回の衣装暑そうだけどカッコイイ素敵おそろいっぽいのもそそる!

オープニングの音の感覚から「もしかしたらある?期待できる?」
とわずかに期待してたけど…

一曲目のイントロ流れてから私発狂

『睡蓮』だ!!!!!!

あぁぁぁ 嬉しすぎる!!!

私がルナフェスでMUCCみてハマったきっかけの曲!! この曲での始まりが好きなのよ!!! また聴きたいと思ってもMUCCさんめちゃくちゃ曲数が多いからなかなか遭遇できないのよ!!!いつか聴けたらなって思ってから願い叶いました!!!
しかも逹瑯の今回のメイクと衣装も相まってより妖艶かつ魅力増々!!!指でクイクイ煽ってる!!! 
これだけで今日来て良かったと思いました!!!泣いた…

逹「久しぶり。半年ぶり?リハビリになるかと思うけど、油を注いでいきたいと思います」

アルバム「新世界」からの曲目多かった印象。このツアーもコロナ禍だったから声出しでのLIVEは初めてってことだったのよね!


あと「サイレン」のラストの「♪愛に死のう〜♪」のところを歌詞かえて「♪愛の唄を〜♪」に変えて、新曲「愛の唄」への流れが最高すぎた!しびれた!天才って思った!

新曲「愛の唄」
歌詞に「もうS◯Xくらいじゃ天国へいけやしない」ってあるんだけど、その時逹瑯が右手で自分のを弄るようなパフォーマンスと「君に触りたいから跪く」でひざまずいてフロア見上げる姿がエロ過ぎてもううぅ!!!エロい!!!

KILLERもやったから久々にサークルモッシュが見れた!柵があったから小さいサークルだったけど!ぐるぐる回る夢烏たちの顔が生き生きとしていて素敵だったわぁ!

ダイバーたちも発生していてとくに上手側(ミヤ前)やっぱり凄かった。4人くらいリフト上がるとステージ見えなくなるのw


そして本編ラストが「TONIGHT」たったのも感動!!! 「睡蓮」始まりの「TONIGHT」終わりの演目はやはりルナフェスの時に私が感動した流れなのよ!!!
最高なのよ!もう号泣…


面白MCやはり30分くらい話してたかな!?

逹瑯だけ登場
久しぶりだね?何してた?
今回の衣装の着替えが大変。Tシャツに着替えるだけで大変
明日は昼からだから朝が早くて大変(笑)最初のメイクの人の時間8:00よ!
もう朝8:00〜15:00までって学校じゃん!
明日は15時くらいに渋谷に放たれるんでしょ君たち?!放課後の渋谷って不良のにおいがするねー!明日はルーズソックスに履き替えるの?!(笑)

YUKKE登場
新曲VIOLETのところで指をバーンするところの練習をずっとしていたのを逹瑯にバラされるw
逹「動画撮っておけばよかった」ゆ「やめろ!いうな!」

ミヤ登場して素通りw
ミ「衣装のサスペンダーが今日壊れた。LIVE前だしピリピリしてるしで俺スタッフにこれもしステージでスボン落ちたらフル◯ンだからね!?言った」
逹「ギターがあるから隠れるでしょ」
ミ「いや俺ギターもつ位置高いから出ちゃう」 wwwステージでなんて話してんの(笑)

逹「ミヤさんにやってほしいことあるんだけど」
ミ「嫌です」 www即答
逹「インストで猫ピースしてくださいっていわれたんだけど猫ピースわかる?やってみて」
ミ「こう?手をダブルピースして頭の上✌✌」
逹「おしい!俺とゆっけはわからなくて肉球みたいなポースしたの🤘(ナックルボールみたいな)。正解はこれ」三角にして猫みたいな頭に👇👇
ミ「耳が三角じゃない猫はどうなるんだよ!」
逹「耳が三角じゃない猫はいないよ!」


あとYUKKEが退場したと思ったら
ミ「あれ?ユッケどうした??」

そしたらチャッピーが登場したwww

チ「パパ会いたかったよ!」とミヤとハグ💕

チャッピーが聴き取りずらい声で
・MUCCワンマンの追加公演の発表と
・MUCC主催のイベントの発表と
・チャッピーの配信番組の発表してた

チャッピー中身がだいぶかわったのか(前出てたすね毛とかなかったらしいw)

ミヤくん「ゆっけ…あっ チャッピーさぁ」って名前出してて(笑)

そしたらマイク持ったユッケがしゃべりながら出てきたwww 中の声の人w
そのまま手ひっぱってチャッピー退場w

LIVEはかっこよくて妖艶なのに、MCになると中身小学生みたいなおじさんたちで本当に面白いバンド

アンコール
蘭鋳で死刑前
逹「明日は早起きだあーーー!」
死刑されて暴れて終わりました!

楽しかったー! &泣いたー!!!
半年ぶりのMUCCやっぱり凄かった!夢烏さんたちも凄かった!🦍
セトリも最高だった!良きセトリを逹瑯さんありがとうございます!
明日は昼からLIVEだね!みんな早く寝ようね!頑張れムック、ムッカー、ムックルー!


01. 睡蓮
02. 猿轡
03. 謡声(ウタゴエ)
04. サイレン
05. 愛の唄
06. G.G.
07. NEED
08. Violet
09. 別世界
10. パーフェクトサークル
11. ニルヴァーナ
12. 星に願いを
13. B.L.U.E 〜Tell me KAFKA〜
14. KILLEЯ
15. 零
16. フライト
17. TONIGHT
En01. 名も無き夢
En02. 大嫌い
En03. 蘭鋳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?