見出し画像

MUCC『愛の唄』発売記念日イベント トーク&握手会 MUCC大集合 に行ってきた

秋葉原エンタバアキバでのインストアイベントに行ってきた!
MUCC3人が勢揃いしての公の場は半年ぶり!
ようやく動きだしますね

シングルCD1枚買うとトークライブと握手会に参加できちゃう!なんてお得なの!?
最初は1部だけにしようと思ってたんだけど、2部も回のも残ってそうだから遠慮してたけどいいやとその場でCD追加購入!

1部は整理番号が60番代と良かったので前方の椅子エリアに行けたので座ってトークライブ見れたラッキー&楽&良くみえた♪


トーク内容は多すぎて濃すぎて書ききれないな…
思い出したら追記していこう…

【1部 トーク】
面白かったのが、
冒頭YUKKEがマイクで話しだしたら後ろのポスターが剥がれ落ちたw さすがYUKKEさんもってる

回収した質問の紙をメンバーがひいて答える。ニックネーム書いてあるから名前呼ばれて挙手して顔を確認しよってことになり手挙げなかったら読まないよと逹瑯w なんでそんなに厳しいのとYUKKE(笑)


・1年間自由に住めるなら?…ユッケは大阪に住みたい、逹瑯はあえて茨城、ミヤくんは京都の都会から離れたところの田舎でコンビニでバイトしたい
・狂うほど愛してるものは?…ユッケは焚き火でわざわざ高速乗って実家で小さな焚き火見に帰る、逹瑯は極細耳かき、ミヤくんは車で朝ゴミ出す時におはようって声かける程でエンジンかける時もマフラーに耳つけてるから近所の人に変な人と思われてそう元々眉毛ないしこんなだし(笑)
・逹瑯は岩牡蠣が好き。これ食べたらなくなっちゃうから食べるのやめようかなって思うくらい



【1部 握手会】
トーク終わって帰る時にメンバー3人と順番に悪趣できる握手会へ 順番は

(◎∀◎)
( ̄_ゝ ̄)
(゜ё゜.)

高速流れ作業。とくに前半だから速かった


YUKKE(◎∀◎)
目を見ながら両手で握手してくれる🤝
目がくりくりしててかわいかった。手は湿度が高かった(笑)
私「ありがとうございました!」
(◎∀◎)「ありがとう!」
私「ツアー行きます!」
(◎∀◎)「わぁーまってるねありがとう!」

ミヤ( ̄_ゝ ̄)
目を見て両手で握手してくれる🤝
眉毛なくて鬼目で目が怖いw
けど背も小さくてなんかかわいいw手もなんかかわいかった
私「ありがとうございました!ツアー行きます!」
( ̄_ゝ ̄) 「ありがとぉ〜楽しみましょう!」

逹瑯(゜ё゜.)
やっぱりこの人が1番緊張する

はぁヤバイ
背が高い!!それ意識して目の前立ったの初めてだったから凄く目線が高い!
目をみて握手🤝手も大きい!
私「ありがとうございました!」
(^ё^.)「ありがとうございました〜」
私「大好きです!!!」
(^ё^.)「ありがとうございます〜(ペコペコ)」

わぁあ!握手した!まだ手がホワホワしてるあったかい!手洗いたくない!!
2部でもしてもらえるなんて幸せ!追加して良かった!


【トーク2部】 当時追加したから整理番号遅め
立ち見エリアだからやはり見えづらかったけど人の隙間からユッケと逹瑯は見えた。
挨拶が短かったからか質問コーナー盛りだくさんで爆笑の連続だった

・女性の服装でどんなのが好みですか?あと男性が信じられません(笑)…ユッケは露出が多いのは嫌だ言ったら逹瑯も賛同してた。素材が良いのがいいスウェットとかでいいドンキとかでいるような(笑)ミヤくんの「愛の唄の歌詞にもSEXくらいじゃってあるじゃん…俺全裸は萎える」ユッケ「何いってんの!??服の話だよ?!」で会場爆笑w
「だから男性信じられませんてなるんだよ(笑)」

・ディズニーでなんのアトラクションか好き?…ユッケは怖いのは乗れないらしく「スモールワールド」逹瑯に「イッツつけろよ」言われてた、「カリブの海賊の下がるとこでも怖いあとあの塩素の臭いが好き、カリブきたって気がする」逹瑯「カリブは塩素の臭いしねーけどな!」逹瑯はレイジングスピリッツユッケ「あれ乗れんの!?」乗れる。ミヤくん「この界隈ってDヲタいないよね。俺ディズニー年に10回くらい行ってる」会場からえーっと驚きの声。逹瑯「あのスケジュールの中でいついってんの!?月1くらいってことでしょ」ミヤ「月1はいってないけど。プーさんのハニーハント1択あれはマスト!」会場大爆笑www本当にこの人かわいいわ。ミヤ「ファストパスみたいのは2回使うけどお金払って早く並ぶのは使わない」こだわりww

・髪を切るタイミングは?…逹瑯は切ろうと思ったらアー写の前とかじゃない?ユッケもアー写の前 ミヤ「LIVEの前に切れば?6/9までに」ユッケ「すっきりした頭でLIVEおいで」…逹瑯「なんか新しいことはじめてみたら?パーマとか?前髪今10だから0にするとか?」ユッケ「坊主!?俺の前髪って大きな1本になってるんだよ。一枚岩みたいな、見てて、いくよ」と髪の毛を摘んでズラみたいに動かしてたwww会場ザワつきとやや悲鳴(笑)

・手料理の話…逹瑯はバクダン丼。納豆や沢庵やミョウガや大葉や卵や刻むのがいっぱいで大変だけど。ここの会場にいる人みんな料理うまそうだもんなぁー言ってた。あと岩牡蠣が好き(2回目)。ミヤくんが食べたのは岩牡蠣なのか違う牡蠣なのか話してた。

・好きなコンビニ品…逹瑯がコンビニに前にあった「忍者めし鋼の鎧」が手に入らない言ってた。ミヤくんはみそきんが美味しかった言ってた。

もっといっぱい話してた思い出したら追記しよ



【握手会】
2部も同じ順番で握手会だった
様子みてて気づく。逹瑯だけ右手だけで握手してる。だからなんとなく他2人に比べて塩対応に感じたのか!
後半だからか前の人たちの見てるとわりとみんな話しかけてる。
え、なんかもっと話しかけるべきか!?何話そ…えーい勢いで話してまえ!

ユッケ(◎∀◎)
やはり目をみて両手で握手
私「めっちゃ楽しかったです!」
(◎∀◎)「わぁよかったー」
私「髪色すごく似合ってます!」
(◎∀◎)「本当

!?ありがとう!」
私「ツアー行きます!ありがとうございました!」

ミヤ( ̄_ゝ ̄)
やはり目をみて両手で握手
私「楽しかったです!」
( ̄_ゝ ̄)「ありがとう!」
私(早口で)「昨日のラジオで(

( ̄_ゝ ̄)右耳むけてくれる)silent Jealousyが原点て言ったの私も原点だったんで嬉しかったです!!」
( ̄_ゝ ̄)「(…昨日のラジオ?表情って少し考えさせてしまった。でもミヤくんインストでは激優しいから) あー良い曲ですよねw」
私「ありがとうございました!」

逹瑯(゜ё゜.)
たとえあなたが片手でも私は両手で包みますよ!でもニコニコ笑顔だかわいい!
私「めっっちゃ楽しい夜でした!!」
(^ё^.)「本当に〜良かったぁ〜」
私「明日も来ます!!!」
(^ё^.)「おーありがとう!明日もよろしくね!」
私「ハイ!大好きです!!!ありがとうございました!」
(^ё^.)「はーい!」

わーい!2回目の方がみんなもほぐれてたし私もなんか頑張ったしいっぱい話せたぞ!!逹瑯もニコニコ笑顔多かったぞ!!大満足!!!本当に楽しい夜だった来てよかった!!!ありがとうございますMUCCちゃん!
元気もらえたーーー!!明日もくる(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?