見出し画像

MUCC 〜LOVE TOGETHER TOUR〜2日目 昼公演 渋谷Spotify O-EAST に行きました

もう金曜日になっちゃった💦月曜日の思い出

MUCC ツアー2本目☆
昨日と同じ会場の渋谷のO-EAST
12:00開場 13:00スタートのお昼公演のLIVE☆

お試しみたいな感じで初めて行われる昼のLIVE。子供とかいてこの時間しか来れないって人もいるから…という彼らのその視点がなかなかできることじゃないよね!

家でゆっくりしすぎて会場もオープン時間くらいについた
ロッカーに荷物入れて、700番台で入場。
昨日よりは人やはり少ないかな!?

今日はチャッピーいなかった…やはりFCのキャラクターだから?

真ん中のエリアのやや下手のセンターあたりにした。下手のが圧は少ないって書き込みみて。たしかに余裕あった

1曲目が昨日と違う!
「星に願いを」だ!セトリこんなにかえてくるんだ!

らこからの
「懺把乱」→「サイコ」→「サイレン」→「愛の唄」の流れが最高だった!今回のセトリ本当に良いよ!逹瑯大成功だよ!

「愛の唄」のあの時のアレが昨日よりも凄くって
手で弄るからの跪く姿に今日もやられた

「Violet」でのYUKKEの噂の👉ズキューンを下手にいるし今日はよく見ようとずっとYUKKEみてた 👉やってた かわいかった沸いた

逹瑯「初めての昼のLIVE…こんなにたくさん…さてはお前ら仕事休んだな!! いくらこの時間のが来やすい人いるっていってもこんなにいるはずないんだから!!(笑)」 

この日も「睡蓮」がやってくれた!
MCのあとくらいのタイミングで!
わぁ!嬉しいーーー!やはりこの曲が私のMUCC原点…。中盤できくのも素敵
逹瑯の所作大好き!昨日はボロボロ泣いてまともにみれなかったのもあったけど今日はじっくりみれた!

とにかくセトリが良い!その後も全部良かった!!
本編終了今日も「TONIGHT」ありがとうございます泣きました

アンコール 
YUKKE登場
ゆ「今日このあとみんな昼の渋谷に放たれるんでしょ?何か食べいくの?何食べるの?せーの!(会場◯◯) パエリア!?夢烏そんなおしゃれなもの食べるようになったの?」(笑)
「今回のセトリ楽しいよね!俺もね演奏してて楽しいの!アルバムのツアーとかの曲だとそのツアー終わったらやらなくなる曲とかあるから、今回いいよね!」 (その通り大拍手👏)
ネオン管とか良いよね!あの青い光とか好き!あれ撮ってもいいらしいからね!

ミヤが団子持って食べながら登場(笑)
そのままユッケに団子を食べさせる(笑)
ぐいっと口に押し込まれてゆぅけオエッってなってた(笑)

ミヤ「今日この時間の昼公演だから来れたって人どれくらいいるか知りてぇんだどれくらいいる?」 そこそこ手挙がってた!?
ミヤ「あ、けっこういる…。またやりましょう」

逹瑯登場
逹「!?ビックリした!何食ってんの??」(笑)
ミ「楽屋に団子があったから」

このあたりのMCでだったかな、私の右隣にいた男性の外国人の人が急にぶっ倒れた💦ビックリしたが見ると目を見開いていて仰向けになって意識もなさそうだ…。これはヤバイ💦とっさに彼の左手を右手で握り左手を挙げて「スタッフさんー!!スタッフーー!!倒れた!スタッフーー!!」と声を周りにいた夢烏さんたちと一緒にスタッフさんになんとか気づいてもらおうと手を挙げ呼びかける。ステージのメンバーも「どうした?」ってなってたよねたしか💦「倒れた??」って逹瑯かミヤが言ってた気がする。スタッフさんが来る頃に外国人さん意識を戻して「…大丈夫大丈夫…」言って立ち上がろうとするから私は片言の英語しか出ず「ステイ!ステイ!セーフ!」といって背中をさすって落ち着かせた。無理しないで安静にしててほしかったのだ。スタッフさんが来て「一旦出ましょう!」といって彼を連れ出してくれた。良かった。メンバーもステージで「大丈夫?さすが夢烏」って言ってた気がしたんだけど気のせいかな?そのあとちょこっと視界が開けてよく見えるようになった。


逹「ツアーもこのワンマンがおわったら対バンが始まるね。面白そうだよね。なんか(イタズラ)やりたいなー。嫌がられない怒られない
程度の(笑)誰にできるかな…
ミヤ「キズはこの前みにいったらベースの子とかしっかりしてた。キズは(イタズラ)できないか…奈緒とか…」
逹「キズはできるかな…奈緒もね…Vistlipの海の眼鏡をサングラスに変えちゃうのはやりたい」 ミ「それは絶対やろ!」
逹瑯「できるのはアレンとの距離感ぐらいのだね。」
ミヤ「アレンでも楽屋で逹瑯チ◯コ触ってくるの本気で嫌がってるよ」
アレン「ひどいんですよこの人。楽屋のテーブルの上にチ◯コ乗せろとか言うんですよ!お前がやってみろって!」(アレン逆襲のタメ口に会場爆笑)
逹「俺さ〜街とか工事現場とかでこうかがんでお尻突き出してる人みるとさぁ浣腸したくてウズウズしちゃうの!ムックの楽屋ではあんなかがむ人はいないよね!警戒してるから!街の人警戒心なさすぎて!(笑)」
ミ「浣腸ってクリーンヒットすると指入るよね」
逹「みんな浣腸されたことあるでしょ?(会場首を横にふる.NO) え?ないの?女子はしないのか?」 ミ「あれは男子の文化なのか」


逹瑯ゆっけをみて「まだ団子食べてるの?(笑)あ、そうだ、餅が苦手だったよね!飲み込むタイミングがわからない人だった(笑)私も餅飲み込むタイミングわからないって人いる?(ほぼいない1人か2人?)少ないけどでもいるんだぁ(笑)」



逹「今日これ昼だから来れたって人どんくらいいんの?」ミ「それさっききいた」
逹「みんなこの後なにすんの?」(お迎え〜の声)
逹「あ、この後子供を迎えにいくの?へー!この後子供迎えに行くって人どれくらいいんの?」 (私も一応次男の塾の送迎にいくからうっすら手あげたけどたぶんきいてる意図違ったよね)
逹「けっこういるー!へぇー!」
ミ「それ大丈夫なの?子供に今日お母さんなんか!お化粧品が違う!(濃い)とかにならない?(笑)」

逹「あとはー?(別のLIVEーの声) あ、この後LIVEにいくのか!なるほどー!行けるもんね!渋谷他のLIVEやってんもんね。何のLIVE?(ロットン〜の声) ロットンね!どこに?(京都〜!) !?!?京都ぉ?!! え、この後終わったら渋谷から京都に行くの??マジで!? そうか間に合うのか19時スタートとかだったら…しかも対バンだから余裕で間に合うのか…」
ミ「すげぇ…経済まわしてんな」
逹「俺らがこのまま引き伸ばしたら間に合わなくなんのかな(笑)ムックの終わりの数曲を取るかロットンの始まりの数曲をとるか(笑) やるか…(笑)」 
 
「YOU&I」のゆっけ地獄の煽り
ゆ「💦渋谷ぁぁ久しぶりだなぁぁ💦昼間でもなぁ地獄の電車は動いてるんだよぉぉまだみんな寝てんのかぁぁ起きろぉぉ!」
逹「まずあの人(ミヤ)を起こさないと👉」
下手からは見えなかったけどミヤくん寝転んでタオルかけて寝てたっぽいwww(笑)
ゆ「💦うぅぅリーダーは電車が好きで車掌さんになりたかったからなぁぁぁ💦3番線の渋谷初の電車出発しまぁぁす💦お前らも素っ裸で駆け込み乗車してこぉぉぉい💦」 (爆笑)

「MAD YACK」 マヤクでフロアを半分に割りモーゼ作る逹瑯。柵から一瞬落ちたようだったけど大丈夫?
そのままモーゼを歩いて1階の後ろ後方まで。ハイタッチできた人羨ましい!
マヤクで大暴れ→蘭鋳で死刑 最高に楽しかった!!!

ネオン管ライト撮影だけして退場した

2日間楽しかったぁぁ!MUCCのLIVE楽しすぎるのよ!スタンディングで激熱だった!
昼公演は朝がきついけど、その分終わってからの時間を有効に使えるから良い!またやってほしい!!!

TOUR ネクスト → 渋谷wwwX


01. 星に願いを
02. 懺把乱
03. サイコ
04. サイレン
05. 愛の唄
06. G.G.
07. NEED
08. Violet
09. I wanna kiss
10. パーフェクトサークル
11. ニルヴァーナ
12. 睡蓮
13. シリウス
14. 娼婦
15. SLAVE
16. My WORLD
17. TONIGHT
En01. You & I
En02. MAD YACK
En03. 蘭鋳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?