見出し画像

リトルワールド ビギナー優勝

今回はリトルワールドサイクルミーティング
のビギナーにでました

前回出た時ビギナーに初めて出て
最終周ちぎられたので
リベンジと言うことで
もう一回出ました


っと言う思い出話は置いておいて

コース紹介は知ってると思うので省略
2.5キロ✖️3

路面は前日雨で
落ち葉と水で最悪なコンディション
雨のレースは前回少しだけ濡れてたaacaくらいしかでたことなく
落車明けということもあり
ビビりまくりのレースでした

落車明け初レース


ということでスタート
一周はパレード
なるべく前の方に行こうと意識して
様子が見れていつでも反応できる二列目にいるように意識してました

そしてリアルスタート
1周目は緩く登りに登って
自分は4番手くらいにいる事を意識してました

このレースでは、ローテしてるのを一回も見てなかった。雨なのもあるし
ローテしないのはリトルあるあるなのかなって思った。
前回の記憶がうろ覚えだからわかんない

基本的にレース全体
雨でも攻めまくりだったから
怖すぎて2台分くらいあけてコーナーにまがった

こんな感じでラスト周回
最初の登りでアタックが掛かり

コーチに「様子を見る事を意識しよう」
と言われたので

最初のアタックは反応せずに
周りの人にまかした

あそこで掛けても逃げ切れるとは思っていないので
見送りました
そうしたら案の定みんな反応しまくり
後ろから離れないようについていったら
すぐに吸収

その動きで集団が散り散りになって
伸びまくっていて

そうして次の登りらへんで
おるかの人がいつの間にか前の方に

「これは逃げ切られる」
と予感がしたので

これだ!っと思って
死ぬ気で追いかけたら

一回目のアタックで疲労しまくっていたらしく
追いかけたら

自分ともう人にの人の
2人の追走メンバーになり
状況的にはこんな感じ

⚪︎←単騎逃げ

⭕️⚪︎ ←自分ともう1人

集団

と言う形になり
追いかけている時から
間に合わないかもしれないと気持ちもあり
全力でローテしながら追いかけた

そうしてローテしていて最終コーナー入る前のところらへんで、
数メートルくらいになったので
ここで掛けなければ追いつかないと思ったので

2人で追走していたが
その人を勢いよく抜かし

その勢いで
ゴール前にいたオルカの選手も
抜かして
無事優勝できました

苦手な登りも勝てて良かったです

photo by 神谷さん
見ず知らずのやつの写真撮ってくれてありがとうございます😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?