見出し画像

計画的にするコツ

皆さんは、計画的にしたいと思う時ってありますか?

私は、あります。

例えば、貯金とか。アルバイトとか。授業の履修とかです。

貯金なら、500円貯金とかだったり、アルバイトのバイト代は非常時以外使用しないとかですかね。

ブログは、やろうと決めたら今も継続しています。

まあ、お詫びを書く日もありますが・・・。(笑)

中々計画を立てようとしてもうまくいかない日とかありますよね。

私もそうでした。

大学生になってからは、時間にゆとりを持てるようになったので家の片付けに作曲や課題制作とかブログ作成とかを好きな時間に入れたりするとかしています。

一応、ToDoリストとを用意しておけば時間を有効に使えます。

あと、スケジュール帳をフライベート用と会社・学校用に分けて見比べるとか。

私はスケジュール帳を2冊持ち予定が入ればすぐに書き込み見比べながらその日のやる事をチェックしています。

あとは、やりたいことをメモに残しましょう。

そうすると、何がしたかったのかが明確になります。

他に予定があるならば、付箋を冷蔵庫や机、机のランプとかにつけておくのも一つの方法です。

まあ、これは私が以前していた方法ですが。

そうすることで計画的にいくはずです。

私でもまた新たな方法があればまたブログに掲載したいと思います。

以上私からでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?