見出し画像

🌑

花の横にあるのはケサランパサランじゃないです。 アザミの綿毛です。


夏至からちょっと日常生活を今までとちょっと変えてみました。
早寝早起きに切り替えて、有酸素運動して、瞑想もやり方わかんないなりにやって…SNSもあんまり見ないように…みたいな…。そしたら、昨日、死にたい…って初めて思ってからの自己対話で、自分が自分の一部を捨てようとしてたことに思い至って、自分が欠けてると感じた部分をやっと埋めれた感覚になって、すごい自己受容が起きました。

先生の昨日の新作を今まだ途中ですが、これーーー!ってなってる。
というか、私の場合はヨナとは逆だけども…。社会に対して何かしらにならなければ。良いことをしなければ、良い人でいなければ…みたいな。それを出来ない自分を切り捨てようとしてた。そして、空いた部分に外から見たらよく見えるであろうもので埋めようとしてた。体裁を整えようとしてた。
ガワだけを真似ようとしても結局それは自分ではないから、空いた部分が埋まらない。そして、そこからエネレギー漏れが起きてたんだってことにも気づいた。埋まるものを外のもので満たそうとしてたから、ずっと外ばっかり見てた。自分を知る。ってことにフォーカスをしてから、何に同一化して、どういう風にすれば抜けれるのか。っていうのが体感としてわかってきたものの、何かやっぱり欠けてるという感じは抜けなくて、何だろう?何だろう?って探してた。…というか、欠けさせてたのは自分だった…っていうオチ。

なんかやっとスタートラインに立てた…って感じがする。


結局青い鳥は家にいる。になるっていう… あらまぁ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?