見出し画像

ふぁんたじーを描く 第三部 つづき×4

画像1

前回までのあらすじ

第三部の始まりは雨だった。
しかし、画面上は快晴のようだ。そう、画面上は描き手が実権を握るのだ
そんなわけで、魔法使いの部屋を描いていくわけなんですが、いつものとおり、ラフ→ライティング 今回はカラーパレットを作っての彩色となってます
カラーパレットは色の統一感が出て、画面にも統一感がでる。
人物がいたはずなんだけど、色塗りで消えました。
その人物を魔法のように出現させる!!! そう、画面上は描き手が実権を握るのだ!
だが、相対的価値観により描き手が実権を手放す場合もあるのだ…
地上の相対的価値観恐るべし…
先を急ごう… 今まで描いてきた自然とは違い、今回は部屋の中。きちんと線画があると物質があると認識してもらえるっぽい。 でも、いずれは消される運命…らしい…
線画、フォーエバー!

塗り順がいまいちわかっていないけど、床から塗っていく。キャラにも色を塗っていく、そしてほんのり魔改造が行われていることに気づいた人はいるのだろうか?

画像2

今日は窓と本棚…だったんですが、本棚まだ途中です。
意外と早く終わるかと思いましたが、あちこち小技が効いてて、さすがおプロ様は違うわ…って思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?