見出し画像

エヌマ・エリシュ講演会面白かったです。

色々な源のようにも感じました。

ここに出てくるマルドゥクとティアマトですが、以前紹介した『未知の贈り物』の登場人物の名前であると気づきました。意図して、この名前をつけたんだろうな…と、今日の講演を聞いて思いました。

博物館にも行きたいなぁ…。 


※※※

今日見た夢、自分が病院の従事者でおばさんとその人の連れてる子が狙われてて、守ってるときに、病院の一室に女の人が入ってきて、ウォッカの瓶の中身をベッドのシーツにかけてきて、次いで入ってきた男の人にも同じことされて、火つけられて死んじゃう!ってなって目が覚めたけど、あ、これ、ウォッカ=スピリッツ=魂で、死ぬ=変容で、男女=二元性で、魂の統合なんじゃない!?こんな機会逃すのもったいない!ってすぐさま目を閉じて寝たんだけど、場面は砂漠をバスで移動してる所を上から見てた。パブジーのミラマーにあるマイクロバスみたいな感じ
以前も砂漠とバスという夢は見たことがあって、その時は私は一人でスポーツカーに乗ってた。

起きてからも、夢を覚えていたんだけど、火にまかれるのは流石に恐怖だわ~…って。でも、これって自我を失うことへの恐怖なのか…と。
しかも、もったいないとか思うのもなぁ…とww 欲がでてますよ~

いやぁ、でも、せっかくだし、その先見てみたいからなぁ~…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?