n

この前の動画の駅で快速に乗るかどうか迷ってるのがペイジなんだな…と。
めっちゃ揺らいでる。


そのドキュメンタリー的なものは見てないけども、趣味が仕事になった人と、趣味と仕事はわけて考えるタイプの違いみたいなものなのか?とは思った。

中学のときの数学の先生が異動のときに言った言葉が
「1番好きなことを趣味にしなさい。2番目に好きなことを仕事にしなさい。」
ってのがあって、言われた当初はよくわからなかったけども、1番好きなことを仕事にした場合に、挫折したり、とか、上手くいかなくなったときに逃げ込めるものがなくなる?的なことなのかな…と

まぁ、ずっと好きでいられるならいいのかもしれない。
好きなことを好きじゃなくなることの方が辛いよな…。

あとは、周りにサポートしてくれる人がいるかどうか…かもしれない。

ただ、プロはそういう挫折とか上手くいかないことを乗り越えたからこそのプロだと言えるんだろうな。
むしろ、挫折とか、上手くいかないことを楽しんでるくらいの域にいる。
それがナイトなんだろう


人物カード4枚の話だけども、これが4パターンあるってことなのかな?
ワンド・ソード・カップ・コイン

ペイジはナイトになれないのか…
3分節を揃えたらワンチャンある?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?