見出し画像

隙間

古代ギリシアのギリシア神話の一般的な世界観は死んだら終わり。ってことらしく、ザグレウスの神話は輪廻転生の世界観だっていう話をしていて、すごく面白かった。死んでからが本番。

この中ではカオスという神の話(13:18~)で、カオスは混沌と訳されるけども、カオスは創世神話の最初に存在した者、古代ギリシア時代は 隙間 大きくぽっかり空いた隙間に色々なものが誕生してくるというポジションと説明されていた。

激アツ! ってなった

なぜなら、去年書いた記事のここで、無について考えたときに引用した未知の贈り物の一文にもでてくるから

秘密は音の間の空隙にひそんでいるからです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?