わかる・わからない

先生を離れてちょいと別の修行をしてきたよ😊
…というのも、自分には理解できない部分があって、そこを補うためだったんだな…ってのがわかった

先生が言ってることが理解できないのは、自分の解像度がめっちゃ低かったからだった
先生の言ってることが抽象度が高すぎってことでもあるんだけども
自分の抽象度が上がるとすんなり理解できるって仕組みなんだなぁ…って

わからないって思ううちは全然低い視点でしか見れてないってことなんだ

ただ、このわからないっていうのが大事だっていうのもわかった。
なぜなら、そのために自分で考えるようになるから。
自分で考えずにすぐに答えを求める。そうなると、自分の考える力が育たない。わかった気になるけど、自分で考える力がないため、また答えを聞きたがる。その連鎖になってしまう。(昨日の動画を見て答え合わせが出来た感じ)
考えるっていうのと、悩むは違うんだ…っていうのも理解した。

そして、答えっていうのも、あるようでない。 それはその人が出した答えでしかない。他人にとっての答えは違う答えだったりする。
だから、自己完結でこれが自分の答えです。って言えないといけないんだな。そして、他人もその人個別の答えを持っているってことを自覚して、尊重する。
先生がよく、なんで私に聞くの?って言ってた理由がこれなんだと思う。
その人の答えはその人にしかわからない。

汝自身を知れ

今日の先生の動画のクンダリニ… Gさんの言うセンターの暴走の話だな~…て

あと、エーテル体についても…
Gさんの言うエネルギー… 

いやぁ…面白い!!!楽しい!!!

先生の4つの層?次元にいるっていうのも理解できる。

時間と空間の概念がないなら、そうなるよね…みたいな
だから、ノストラダムスは未来を見てるわけでなくて、違う次元を見てるっていうのも理解できる。
時間と空間の概念がないからね
もう、存在してるものを見てるだけにすぎないんだな…っていう


※※※

自分の答えは社会的常識とは必ずしも一致しない。だからこそのペルソナが必要ってことで、そのペルソナと同一化しないように、自分の答えはあるけども、社会で生きていくならペルソナを被る 
切り離して考える必要がある。
自分の答えを正義として盾には出来ない。


ペルソナと同一化すると、本来の自分の何かを抑圧することになる。
本来の自分を抑圧してる部分がシャドウとなって向かい側に見える。両方を客観視できる位置が真ん中になるのか…

自分の枠の中で出来ることの話。
常に自分の見たことでしか判断できない状態にある。
アニマに同一化してると、向かいにはアニムスがいる
グレートマザーに同一化してると、向かいにはワイズマンがいる
180度関係にある
真ん中にいるのはタロットカードの世界の真ん中にいる両性具有の人
みたいな存在でいるってことになる
偏りがない。

自分の枠にいると自分の世界で見た、聞いた、体験した事象にしか結び付けられない
枠外から見れる視点を手に入れるためには…
今の自分の枠を内包した大きい枠に移動する必要がある。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?