見出し画像

感覚

昨日から先生の12感覚の動画を見返してる。
以前聞いたときより格段に言ってることが、わかる!ってなってる。
すげぇ…なんだこれ、面白い😊

そして、ふと思ったのは、先生の動画は過去に撮ったものだけど、今現在見てる。
つまり、インターバルの無空間・無時間の隙間を通ってやってきたモノ。としても考えられるのでは?ってこと。
以前も何回も見てるから、そういう風に思ったことはなかったんだけど、最近、ストレッチを始めて、そのきっかけが、右腕の痛みからなんだけど、それも、病院行きたくない人なので、病院行かずになんとかならないかな~って思ってたところに、このストレッチの動画が目に入ったわけなんですよね。
その動画は以前から存在してたけども、私の乙女座的視覚の世界では存在してなかったわけですよ、でも、私がなんかないかな~って意識、意図した時に、スッ…って差し込まれた。

ストレッチは気持ちいい。自分の身体のどこの部分が伸びてるのかを意識できるのがいいのかも。普段使わない筋肉を動かしたりするので、偏りをなくせるのもいい。

このストレッチをやることと、ヘラクレイトスの「博識は覚知を授けず」を思い出して、自分、思考に偏りすぎてたな…って。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?