見出し画像

ばらんす

今日の動画で空中ダンスと聞いて思い浮かんだのがカポエラ

※※※ 

先生がタロットの法皇をやるといい。って言うのは、この圧がどんなものかがわかるから。なんじゃないかな…と。
法皇になりたくない。っていう人は、なんでやりたくないのか?っていうのを深堀りすると、圧についてなんとなくわかるんじゃないかな…。

上の人の気持ちを知るのに最適な本がw

「連中は俺の人柄に惚れ込んでくれたわけでもなければ、俺の器に感じ入ってくれたわけでもないぞ。ただ俺がいつか主になるから、ただそれだけでいちいち俺を立ててくれたのだ」         -P239-
「若、と呼ばれるたびに、よろしくと言われてる気がした。……国をよろしく、我らをよろしく、と。」          -P327-

延王の自己紹介は『小松尚隆(こまつなおたか)』と『延王尚隆(えんおうしょうりゅう)』の二つ言う時がある。個人の尚隆と王としての尚隆。
市井に降りると『風漢』だったり…。 延王以外の名前を使う。圧除けしてる。

このシリーズで色んな国の王の話がでてくるのですが、傾いた国の王はこの圧に負けてるのがほとんどだと感じます。
長く続いてるのがこの延と奏で、奏は国王と、奥さんと息子二人、娘一人の家族でやってるので、うまく圧が分散されてるんだろうな…と。

※※※

昔は2ちゃんでやられてたことがSNSで目につきやすくなったなぁ…という印象。つつましく、正しく、清楚に生きてる人にはたぶんわからない世界。そして、そういう人の正義を語る刃がとても鋭いっていう…ね。
乙女座の排除機能発動!って感じでw

光と闇は表裏一体。

表でそういうニュースばかり見る。というのも、裏に別の動きがあるのでは?って思ってしまう。ある意味スケープゴートにされてる感はある。
…けど、庶民が知るときにはもうすでに… ゲフンゲフン、おっと誰か来たようだ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?