見出し画像

よつもとそ

自分の冥王星のサビアンのスクエアを見てみる。

天秤座8度(風):荒廃した家の中で燃え盛る暖炉
牡羊座8度(火):風になびくリボンのついた大きな帽子、東に向いている

蟹座8度(水):服を着てパレードするウサギたち
山羊座8度(土):しあわせそうに歌う家の中の鳥

で、服着てパレードするウサギって!✨✨
マイメロ!? いや、年代的にピーターラビットとか?って思いましたが、まぁ、まずは事物を切り離しますか~…ってなって

画像1

ウサギの着ぐるみを着る人

ではなくて…

風・火はそれぞれを対象としてるなぁ…という
で、天秤座8度は縦(上下)方向に向いており、牡羊座8度は横(東西)方向にむいている…と。まぁ、軸が出来てる。と言ってもいいのかな…と
そして、風・火は『個』で水・土は『集団』(グループ・家族)なイメージになっているなぁ…と

で、昨日の先生の雑記のメールの人って、この水・土ぽいなぁ…と思っていて、
みんなで情報を寄せ合って恒星のイメージを整理していくこと
>同じ星に縁のある人が地球上で集まる会をやりたい

自分一人ではなく、集団で行動したい。

で、私は単独行動大好き人間なので、この集まりたい心理は自分には薄いし、集まったとしても浮く自信がある。これって、四元素として見ると、私の足りない成分なのだな…って。どっちがいい、悪いではなくて、どちらも持つのがいい…。
比率を変えるというのもありなのか…。


で、今日の先生の雑記で、またしてもSロ氏の話が出て、随分と熱が入ってるなぁ…と。そこまで興味もてる人物か??って疑問なんですが…。
どのへんが興味もてるのかを教えて欲しいくらいです。

で、これについて考えたら、まずは、こういうことをする人を先生は初めて見て、興味津々(?)ってことで、私はこういうことをする人は初めて見るわけではなく、以前にI氏とか、H氏とかO氏とかN氏などの色々混ざったタイプなのかな…という目で見ている。
若しくは、先生が反応しちゃう四元素の成分を持っていて、私はもうすでに自分で持ってるから反応しないってことなのか…という


なぜこういうことを思ったかというと、私はSロ氏が嫌いなのか?という自問自答をまずした。でも、べつに、好きでもないし嫌いでもない。強いて言うなら興味がない。興味がないってことは、飽きてる可能性がある。そう考えると、似てる人物が色々出てくるわけで、そういう人たちの記事とか話を読みまくってた時期があったなぁ…ということに行き着きました。

時代、時代で突出した感じの人はいましたよね…。で、彼が今輝いて見えるのは今の時代だから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?