見出し画像

😢

ポートフォリオをGW中に描こう!って思ったけど、結局1枚も描けていないっていう…ね…。
いや、途中迷走したのは、私が描きたいのはイラストなのか?マンガなのか?って悩んだわけでして…。 で、絵を描くにしても、イラストとマンガだと全然テイストが違うので、そこで迷走…。まさに浮かばれない頭脳。

(20)の最後にあの文章がだーーーって書いてて、何が言いたかったのだろう?って思ったけど、たぶん、誰かに言いたかっただけなんだろうな。で完結した。たぶん答えは求めていない。答えたら否定されるだけのやつかな…って。だから先生の答えが一番合ってるんじゃないかな。


(20)は鳥の話が多くあって、販売される前に見てた夢が思い出された。
私の中では、地上で言語化できないことが鳥の形になってるのかなぁってぼんやり思っていたくらい。
鳥がたくさんいる部屋とかBOXみたいなところはいわゆる本棚。
足を食い込ませてきたのは、意志があるのか?

で、今日見た夢はどこかの一族?家族の話で、秘密にしていることをビデオテープに録画してあり、それをその子供に渡して、子供が友達と見ていいか?と聞いてきたので、いいけど、内緒にしていた方が家族間の繋がりが強くなるよ。と言ったら、そうする!と答えた。

蟹座…かな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?