見出し画像

かるぴす

先生が色々試行錯誤して動画をアップしてくれてる。ありがたい
個室の個室が専用スタジオとか… 絵面を思い浮かべると面白い。

サークルの時に、ツベのコメントには反応しません。って言ってたけど、ターゲット決めないでやるなら、メールよりはコメント拾っていった方がいつもと違う人の相手してる感じはあるんじゃないかなぁ…って思うんだよなぁ。

※※※

以前、アドバイス厨に陥りそうな時があったけど、人それぞれだな…と自分からは言い出さないように心がけてる。

一人一人ホロスコープが違うみたいに、地上での目的とするものも違う。
なので、得たい答え、モノが違う。 誰かに聞いてもそれは答えへのヒントなだけであって、自分でたどり着かないといけないんだと思う。

だから、第三者目線で、それは違うんじゃない? と言ってはいけない。
その人の選んだ道だから、そもそも違うってことはない。

ヘルメスは「人間がもっともしてはならないことは、人の進路を邪魔することだ」と言ったが、よかれと思って誰かに進言しても、それは押しつけと進路妨害に他ならない。   ー松村潔のアナザーワールド/vol.18ー

ただ、普遍的なもの、元型と呼ばれるものはある。
分割されすぎて薄めすぎたカルピスみたいになってるんだな…とは思う。
本読むなら古典なのかな…。 解釈違いが多いから本は読まない方がいいってことなのかもな。


※※※

自分がやってたことが一段落したので、開放感ハンパない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?