見出し画像

おもいだしてる

先生のコラムを読んで、ド48で頭\ッパーン/された感じ。

気づくと地上で答えを探してる。それで迷路にハマってあれ?ってなって、答えは見えない所にあるんだ。って言われて、また、あぁそうだった…ってなる。

お前はまた寝てたのか。…ってww

覚えてない、忘れてる。

これを覚えてないのが問題。自己想起は常にしてないと眠りこける。

英語でself-remembering 自己を思い出している、記憶している、

何を見たのか、聞いたのか、起きた出来事を思い出せるか?
同じ話を繰り返してないか? 今朝何食べた?昼は何を?

そういや地震速報鳴ったけど地震ってきた?

※※※

地上の答えはその人が欲しいと思っている答えにしかならないんだよなぁ…って。だから、その答えがある意味正しくても、自分が欲しい答えじゃないと、受け入れられなくて他に答えがあるのでは?って思ってしまうんだろうな。これがクンダバッファなのかな。

そして、地上は分割されすぎて、だから皆が欲しがる答えはたくさんあって、自分を否定されたくなくて、自分を否定されたら自分が無くなりそうで、その答えを受け入れたら自分が負けたみたいで、自分が欲しい答えを提示しない人を逆に否定して、それで摩擦が起きてるんだろうなぁ…。

これがマズローの欲求5段階のやつか…
これを分割されすぎた人たちがぶつけ合ってる状況考えたらすげぇカオス

タクティクスオウガ カオスルートまんまじゃないかww

思い通りにいかないのが世の中なんて割り切りたくないから

駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのは犬と豚

昔読んだ脳科学の苫米地氏の本で、人の脳は欲しい答えを見つけてくる。っていうのがあって、先生の動画の思考が視覚化されるってそういうことなのかな…って思った。


今日のインターバルショックは、私の好きなアバタローさんのこちらの動画を見ますね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?