がんぼう

奇遇ですね、私もここ2~3日願望実現について考えてました。
…というか、そういう動画見てました。 なんか目についたので

神田さんの本もむかーし読んでました。
オーディオブックも買いました。

引き寄せとかも出来るとき(モノ)と、出来ないとき(モノ)があって
法則とかは、文章的なのは知ってはいるけども、いまいち理解してなく、運とか、偶然とかで片づけてたな~って

ここ2~3日動画を見ることで腑に落ちたことがあって、今日の先生の動画を見て、シンクロ率高いな…とか思ったり(笑)

願望に誘拐されるは、いい言い回しだな。とは思った。
あと、スパイダーマンの例えもわかりやすい。
ただ、喪失というのはネガっぽいな…と。
喪失と考えることで、不安・焦りなどに繋がり、転落の原因になりそうだな…と。 まぁ、これは自分の中の概念・信念体系なので、自分は喪失とは思わないという感じ。

こんな感じで、言葉の捉え方でやり方、考え方が変わるんだな…ってことに気づいた。(願望実現って言葉自体がミスディレクションみたいな感じで)
無意識下で思っていたことが意識できた。つまりはインターバルショックもらったわけで、今まで叶うものと叶わないものの違いみたいなものにも気づけた。…ので、今後意図的に、つまりは意志の踏み込みによって出来るんじゃないかな…とは思ってる。

今まで考えてたやつの勘違いの場所がわかったのがデカい
上手くいってる人には共通の法則があるけど、説明に使う語句が違うので、勘違いが多発しちゃうんだろうな~って
あとは、自分の思い込みとか、先入観、過去の体験なんかでも勘違いがありそう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?