見出し画像

😊

今年のソラリタは太陽9ハウス、月1ハウス

今日は久しぶりにプラネタリウムに行ってきました。
楽しかった。
レグルス・デネボラ・スピカの春の大三角形のお話をしてた。
星の名前がわかるの嬉しいなぁ…って思いながら聞いてた。

今週はずっと自分に関しての気づきが立て続けにあった
自己想起したと言えばした。
慣れてくると楽しくなってくる。
自分が思い込んでることをなんでそう思ってるのか?どこからそう思ってるのか?どういう風に変えれるか…。
一旦やりだすと、日常でずっと引っかかってることだったり、人の言葉だったりを あ、これ、そういや気になってた、何か思い込みあるのかな…って順々にやっていって、思い込みをハズせたときの快感に目覚めつつある。
実際気持ちいい。
自分に嘘ついてたりするとなかなか行き着かないけど、この気持ち良さの方が勝ってくると、正直になってくるし、嘘ついてないから罪悪感みたいなのがなくなって、気分が明るくなってくる。
先生も動画で言ってた気がする。

最近作業に夢中になってるとき、自分が不在になってる感覚があるのだけど、普段の自分が不在というのは眠ってるってことだけど、この意識が一点集中してるときって上の方と一体化してるのかな?って思うようになった。
一体化まではいかないまでも、振動数が同じくらいになってるのかな?って。 で、集中した後にふと我にかえったときに、自分、呼吸してなかった?って思うことがあって、呼吸してないんじゃなくて、深呼吸してるんじゃないか?って。めちゃくちゃリラックスしてるのか?って
今は一点集中してるときって集中しすぎて意識がないんだけど、ここに自分の意識をちゃんと持てた状態でいられたら、きっと最高なんだろうな…って



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?