見出し画像

よち

タイムラグがある

イベントに参加したい→新幹線に乗って一応日帰りはできる距離だ

さてどうする?

これも選択の前で迷ってることに気づいた
参加したいのが本音なのに、行かない理由、行けない理由を探そうとしてる自分がいる。行かない自分を選ぼうとしてる。
抵抗だ

コ口ちゃん前は結構簡単に遠出していたのに、遠出しなくなったとたんに足が止まる、難しく感じる
道が途切れそうになってる! これはチャンスでは!?

家の周りを散歩するのは気軽に出来る。
映画も見に行ける
ショッピングモールにも行ける
海も見に行ける
実家帰るのに新幹線の往復なんて何度もしてる
抵抗がないと気軽に行ける
イベントに行くのをそんな軽い感じで行けばいい

差をなくす。

思考で差をなくす。つまり、文章や、言葉として発していても、行動で差をなくせてるか?っていったら、あまり出来ていないことに気づいた
まぁ、やるやる詐欺ならぬ、やってるやってる詐欺…みたいな感じになってたことに気づいた。そりゃ、空想とか夢想とか言われても仕方ない。
感情、身体が思考についてきてない

…ので、気づいた先から差をなくす行動をしていく

簡単なやつはすぐできるけども、なんか未知のものがくるとためらっちゃうよね。

先延ばしグセ…みたいなのもあることに気づいたので、気づいたらすぐやるようにした。

あと、服装
近所には割とラフな格好でも平気で出歩けるけども、ちょっと都会になると、途端にオシャレ着を選び出す
差が出来てると気づいた

都会でも、ラフな格好で行ける
近所でも、オシャレ着で行く

そんな感じで差を減らしていく

よちよちしながら実践の学習

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?