いみづけ

今日の動画は深かったな…

そういえば、先日の記事で無知のことを書いたものを引用させてもらったんだけど、全部読んでなくて、今日全文読んだら、後半ツッコミしてしまった…
心地よさ感じてくれ!!!!
私もこれ罠にハマってたんだけども、感情と事象を切り離すことをする。
感情の意味付けをやめる。ってことなんだと思う。
今日の動画見て、そうそう…ってなったのがそこ。
この感情が出たのはあなたのせいだ!みたいなことになる。
感情だけを味わえばいいのに、何故か因果関係を結びたがる
感情だけを味わう理由は感情の22段階を思い出すとわかる。
エネルギーになるから
今、私はこの感情を感じている。で、変えたければ変えればいいし、それをもっと味わいたかったら浸ればいい。そこに原因をくっつけるからいつまでも囚われることになる。

私はここを印象ショックをもらった
そんな考え方があるのか!!!!と

イカ・タコと考えればいいのか…
身内とは実兄で一緒に住んではいないので、直接影響はないけども、なんかプチパニックみたいになっててメールがわーって来た。
手伝って欲しい。ってことらしくて、パニくってるから視野が狭くなってたんだろう、解決策が出てこなかったみたいで、それを手伝った。
ある程度、提案したら落ち着いたから、今日の動画見て、あーこういうことなのかな…って思った。

今回はまぁ、身内同士のやり取りだから、提案も本人に沿ったものが出来た。
友人とか、友人の友人とかあたりだと、提案しても、採用されなかったり、頑なに自分の希望を通そうとしたり… って、自分もやっていたな…うん。
こうやって、説明されるとなるほどな…ってなる。

昨日の荘子の真人とはどんな人かを検索かけて読んでみた。
周りが変わっても、それに合わせて自分も変えていける調和。
的なことが書かれていて、あー…



7つの層に分かれているを考えていて、振動密度視点を波をしたときに

こう…かな?ってなって、ただ、これの波が重なってるところが波が大きくなって…とか考え出すと脳がキャパオーバーです。って強制終了してくるので、置いといた

しかも、これがさー同じ空間にあるんだよなぁ…って
こういう階層になって存在はしてない…と思うんだけど…
だからこそ多次元が同時存在みたいなことが起きてんじゃないの?って勝手に思ってる

全部重ねてみたやつ

昨日のコマについて、もうちょい考えてみた


3分節で考えると、真ん中が本体ってことかな

で、振動密度はもっと広く広がってるのかな…と


で、真ん中の青の頭の部分から結晶化が始まると考えると、ライトボディって、この青全部が結晶化した状態なのかな…っていう…ん-…
逆ミツウロコ型

わー千年パズルだぁ🤣


まぁ、冗談は置いておいて、食べられてるっていうのにも見えるか?

先生の今日の動画の最後にチラっとおっしゃっていたことが、わかるので、
どうしたもんかなぁ…とは思うんですよね。

思考は個人所有できない。ことから公開してきたけども、マニアックすぎて誰も読んでなくない?みたいにもなってるし。でも、自分が面白くて書いてるので、止めたくないし… まとめて有料マガジンにしていくかもしれないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?