見出し画像

楽しみにしよう😊

※※※

スラックスは一点も汚れが残ってはならない。    ー20210221 雑記ー

明鏡止水


※※※


最近の自分への問いかけ。
「それは誰にとって正しいのか?」

正しいという概念が存在しない域であるならば、偏っているものを0に近づける行為になるだけなのかもしれない。その行為を受け取る側が正しいかそうでないかの判断をしているに過ぎない。名前をどうつけるかなのかな…

天使、悪魔。つまりはコインの表と裏のようなもの。同じ行為(モノ)に対して2重の意味が発生する。そして、その意味は受け取り手側に委ねられる。なので、言い方、伝え方によっては、良くも悪くもなる。ディベートでよく使われるヤツだ。


人狼はそういうのが盛り込まれているので勉強になる。
RPG、役割を割り当てられ、演じる
村人、占い師、人狼、狂人、霊媒師、狐…etc

狂人は村人をミスリードさせる役割で、ご主人様は人狼





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?