見出し画像

ざっき

先生の雑記を読んで

先生入院かぁ…。リハビリ含めて2週間くらいって言ってた?
動画ない分雑記が更新されるのかなぁ?
元気送っておこうか。いらないか。

昨日の雑記を読んだときは、デネブさん、意外と選民思想の持主なんだな…って思ったけど、今日の雑記を読んだ限りだと、『選ばれる』ではなく『見つけてもらう』って感じなのかな?って

振動が同じになれば共振する。 だからわかる。見つけてもらえる。
けど振動が低いままだと共振しない、わからない。見つけてもらえない。

人によっては選ばれた、選ばれなかった。と解釈する人もいるんだろうな。

※※※

自我を喪失することへの恐怖みたいなのがあるのかな?…と。
クンダバッファ

自我をぐいぐい押し出すと自己回帰はどんどん遠ざかる。そして孤立した感覚から抜けられない。自分は孤独だ。誰も自分のことなんかわかってくれない。そんな感情に支配されてくる。

闇堕ちパティーン

ただ、それが終わりではない。他人のせいにしてたら気づけない。闇に落ちなかったら気づけないものもある。

承認欲求って自分では気づきにくいのかな? 同一化してるから?

今の自分を手放して考えることって難しいんだろうな。


高自我と切り離された「個人」は、そもそも自力でどうにかできる要素は皆無という意味です         ー雑記20200810-

これは身を持って痛感させられた。

自分ではもうどうすることもできない、手も足も出ません。っていう状態。
五角形の手足ひっこめる感じ。そういう状態に一度なると、もう何をしても無理!!っていう諦めの境地にたどり着く。個人の限界みたいなもの。あぁ、自分はここまでの人間なんだな。みたいな。

忘我ではなく無我

小我が大我に興味を向けたらそこに貫通される。主体と客体

何者かになりたい。と思う
何者かであり、何者かではない。 たぶん、視点によって違う




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?