見出し画像

ぷちおり

こちらの教材が届きましたので、色塗るの楽しみにしてたんですよね~

画像1

で、家にあった絵具を使ってウシェブティさんの色を塗らせていただきました。色数少ないのですが、動画見たら特に問題なかったです。

動画の古代エジプトの色についての説明がなるほどな~…ってなりました。

そして、塗ってから気づく…。 あ、先に見本を紙に描いとくべきだった…と。

まぁ、せっかちさんなのでね。塗っちゃいましたよね^^

画像2

う…うん…

髪の毛黄色はまずかったかなぁ… 黄色は神の色らしいんだけど、髪の毛を受信と考えて、黄色にしてみたけど… 王様になっちゃうのかな… うーん…

ウシェブティは私の死後に代わりに働いてくれる人形らしいんだけど、髪の毛黄色だと肉体労働には向かないのだろうか…? とか謎に考えてしまったよ

で、下の服、肉体労働すると考えると動きづらいかな…とかも思った。
人形になって考えてみる

肉体労働っていうのは、両手に持ってるのが、鍬とツルハシとのことで…
最終的には、こんな感じになりました。

画像3

画像4

まぁ、これも歩幅制限されちゃいますね~ww
服はね、白ではないんですよ…。青なんですけど、なんかパール入りでテカってるだけなんですよ…。黄色にもパールが入ってて、金髪になってるんですよww

久しぶりにアナログな作業を楽しみました。
こういうキットっていいですね^^ 楽しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?