見出し画像

われあり

今日は歯医者。 痛みはもう完全になくなって、歯は抜かずに神経だけ抜く処理してもらえた。けど、神経の代わりのものを詰め込まれたから以前の自分の歯ではないし、これから、そこに被せものをするので、見た目も違うものになる。

でも、自分の一部には変わりない。どこからが自分でどこからが自分じゃないとか、境界が曖昧。自分とは?みたいな哲学になっちゃうなぁ…

我思う、故に我あり。By.デカルト

※※※

先生の昨日の雑記、H48に耐えきれない。っていうのは実際は投影されたH96が耐えられないんじゃないのかな?って思った。で、自分の箱に入ってH96を排除しようとしてる?けど、まとわりつくから排除できずにイライラする?H48が排除したいと思ってるH96をぱくっと飲み込まないとH24にはいけない?

先生は今日が手術の日なのかな?

※※※

7/18の動画で恒星間マカバの話をしている。これは飛ばずに網目を移動する。なるほど…。



火曜日の夜ですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?