見出し画像

ふじゅんぶつ

今日の夢はなんか不思議な感じだった。

自分が目が覚めてる感じ、というか、脳が眠ってない感じ。

寝るときは某人物を意識して寝た。 図書館行くより、直に聞くのが確実じゃない?みたいな感じで

まぁ、理解できなければ持って帰れないんだろうな…と起きてから思ったけど、その脳が眠ってない感じのときの言葉だから、もしかしたら自分が頭で考えてるだけなのかな…とか思っちゃうんだよなぁ…。

浮かんだ言葉は

結晶化 不純物を含まないように

ってこと。

それを聞いて思い浮かんだのは、水にきれいな言葉とか、音楽を聞かせるときれいな結晶になる。ってやつ?

そしたら沈黙。 あ、これ違うやつだ…って何故か思った。

不純物… AOLのことかな? 

合ってるようだ。

で、それで終わった…気がする。

まだ何かあったのかもだけど、理解できなかったのかも…

今日見直した動画5/12のやつで先生が透明のコップの話をしてて、
不純物を含まないように。って、こういうことなのかも…って思った。

まぁ、昨日、うっかり物質に意識向けちゃったからな…と反省もし、不純物を含まないようにするには?みたいなことをずっと考えてる。

真の純粋さは無知や幼さとは違う

私の好きなマンガの聖ライセンスの ヘンリーの言葉がふとよぎる

不純物を含まないってことは、不純物とは何か?ってことを知らなければいけないわけで、確かに無知ではダメだな…ってなるわけで

で、ここで4/26のAOLの動画を見る…と。 いやぁ、動画見返せるのありがたい -人-


断捨離もしよ。 前に一度したことがあったけど、まだ捨てられてないものがあったので、どんどん捨ててこー!って思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?