つらつらと

昨日の記事の自由連想を…

H1はH2を含んでると言えるのかもしれない。
グノーシスで言うところの男女(おめ)というもの。
で、メビウスの輪の形でいるんだろうな…と
このメビウスの輪がH3になるときにトーラスの形になるのかもしれないな…と

生きとしの図の1-6の図の二重丸はH1の外側の円と内側の円を表していて、その二つに接しているH3の三角とも見えなくもない。
H6は食べられてるやつ

昔この説明を先生が動画でしていたのを見た。
H1はH3を対象化出来ずにH6を対象化する。

H1が自分を分割してみたら、H3ができたのってちょっと面白いよね

1-6、3-12の関係は食べる、食べられるの関係だけなのかもな…本体となる感情がないと考えると、宇宙に愛はありますか?の先生の説明が腑に落ちる
大天使のところから愛の概念が作られるのかもしれない

エニアの感情オクターブがシH3までいけるけども形にならない。だっけ?そんな説明だった気がする。 それもこれで納得できる。
H3では概念がまだ作られてないんだな…って


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?