見出し画像

♇♂♀

先生のHP(ブログじゃないやつ)が削除されてる?のを今知った。
ひえー
ストアは残ってた…良かった…


今日は朝に母親が入院したって連絡きて、その後で情勢が変わって
なんかもう… なんかもう… いや、何かくるとは思ってたけど、
しかも、感情に流されないように…ってわかってるけど、一気にこられたら、かなり動揺がすごい

意味もなく涙が込み上げてくる

いや、意味はあるのか…


昨年からやってる絵の勉強会で、他の人と話すことで、自分にない視点を得られるようになって、自分、結構頭で考えて描いてたつもりだったけど、全然そんなことなくて、思考・感情・身体がマジでバラバラだったんだ!って腑に落ちて、これを一緒にするのって、絵描くことで出来るんじゃね?って最近思って。
つまりは意識して絵を描いてなかったのを、きちんと意図、意識して絵を描く。にシフトする。ということ。

あまりSNSに自分の絵をアップしてなかったのだけど、最近ハマったグループの絵を描いてアップしていて、本人さんがイイネ押してくれることもあって、嬉しくて描いてたりするのだけど、本人さんにイイネを押してもらえない絵もあって、そのことを考えたら、自我が入ってるものにはイイネがつかないな。って気づいた

本人が『これが欲しい』と思ってるのに、私が、『イヤ、こっちのがいいよ』って押し付けてるな…。っていう…

頭では、本人はこれが欲しいってわかってるのに、自分の感情が抑えられなくて、自分本位に描いてたな…って。

これ、感情抑えるの…というか、感情を納得させるのにかなり苦労する。

で、先生に星読みしてもらったときに、7ハウスの圧についての話を思い出して、これかぁ…って思ったりした。 


そう、この圧…というか、期待に対して自分の自我を主張しない、つまりは感情コントロール。 ここ、難しいけど、自分が感情押し殺してもいい絵にはならないな…っていうのにも気づいて…

7ハウスっていうか、私の真向かいは水瓶座なわけで、これって集団なのよな…って。 なので、小自我から大我にならないといけないんだな…って

経験してわかる。っていうの、ホントそう
経験しないと理解できないからな… 


そして、ホント星の影響すごいな…って

自分一人でなんとかしようとしちゃいけないな…って改めて思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?