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こみゅ

今日は~歯医者に行ってきました!定期おそうじ

で、この前の美容院のときも思ったけども、これらは施術者さんへの信頼の構築だな…と。

コミュニケーションってざっくりと言われるけども、相互間の信頼の構築だな…と。
・予約時間の前には居る(相手の仕事へのリスペクト)
・相手に気を使わせないくらいの自然な振る舞い(相手と差をつけない。つまり、客。というよりは、同じ人間。)

心を閉ざしてるか開いてるか

閉ざしてる場合は、相手はきっとわかってくれないだろう。
みたいな自己完結、自己憐憫になりそうな気がする
そして、なぜか、自分が正しい。みたいな押し付け

自分の気持ち、意見を伝えてもいないのに、なぜか勝手に結果を決めつけてる場合ってあるような気がする。
それって、あなたの感想ですよね。 という某氏のセリフが出て来そう😂
まぁ、伝えても同じ結果になる場合もあるだろうけど、そういう時は、自分の感覚が違う気がする。
自分の気持ちを伝えられたぞ。っていう自己信頼が生まれる。

もしくは、伝えないなら、伝えない。と決める。
決めた以上はぐだぐだ言わない。







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