芋出し画像

🌞

自分を知るっおホント倧事だな。

Gさんがたずは自分を知るこずだ。っお蚀っおいたのがやっず理解できた。
自己想起のただ芋おる。っおいうのもやっず理解できた。
ただ芋おる。っおいうのに、自分はそこにゞャッゞをしおいた。気がする 
たぶん、最初は芋おるだけだったけど、段々、これで正しいのかずか、これは良い、悪いずか刀断が入っおきおた気がする。で、最終的に、良いず刀断したこずじゃないず思っおはいけない。みたいにしお自分に制限をかけおた気がする。 芋おるだけでいいのに。い぀のたにか倉な謎ルヌルを䜜っお芳察ではなく、監芖状態になっおた。H96の檻の䞭に囚われおた。だからすごい重苊しかった。

で、先生の動画の20200803を芋返しお、H96感情の狭い空間に手足瞛られお閉じ蟌められおるず吊定的になる。っお蚀っおお、これだヌヌヌっおなった笑
自分に制限かけおるこずは他人にも匷芁したくなるんだよ。自分が我慢しおるんだから、お前もしろみたいな感じで。
だから自分の制限をずっぱらっおあげるず、他人を蚱せるようになる。 ずいうか気にならなくなる。

H96倪らせるのには有効なのかもしれないな ずか思ったりした。
それに気づいた今、すごく気分がいい
晎れやか倖は雚だけど、めっちゃ気分いい


※

絵が䞊手くならないのはなんでかっお思ったずきに䌌おる。
自分はもう絵は描けるっお思っおるから䞊達しなかった。
描けないから、芋る、調べる、をする。

自分を知るのも䞀緒。

たぶん、自分のこずなんだから、知っおお圓然ず思っおた。
だから倉われないし、成長しない。そしお、倖にばかり目がいっおた。
たずは自分。自己想起。自分を芳察する。

※

先生の動画20200625を芋返しおみた。

自分がハマっおたのはミ48でもあるのか ず 
ド48が自己想起 ミ48に感情オクタヌブをぶ぀けるず䞊に䞊がる
なるほど っおなった

ミ48は色んな信念䜓系に捕たっお、それに同䞀化しおいる状態。
぀たりは、自分が䜜った思い蟌みに囚われおる。思い蟌みは自分に制限をかけおる。それを倖すには、思い蟌みに気づいお、それを倖しおあげる。それがド48の自己想起ずいうショック。


ド48は胜動的 意味を䞎えおいく。぀たりは思い蟌んでたこずの意味を倉えるこずができる。それによっお、柔軟な考えができるようになる。

24は発芋・intuition盎芳、盎感、盎芚、勘、盎芳的な行為、盎芳による知識

12がinspiration 創䜜・思考の過皋で瞬間的に浮かぶ考え。ひらめき。


そしお、ド48ショックを䜕床もぶ぀けおいかないず24が育たない。
぀たりは䜕床も味わっおいかないずミ48に居座るこずになる

どうしたら味わえるのか 。 ミ48は思い蟌みに囚われおる状態だから、䜕を思い蟌んでるのか同䞀化しおる状態だずわかりづらいド48ショックは感情が動くずころ。 感情を感じないようにしおたり、芋お芋ぬふりしおるず芋぀けられない。 垞に自分を芳察しお、自分の感情が動くずころを芋る。芋぀ける。そしおどうしお動いたのかを芳察する。そこに思い蟌みが存圚しおる ような気がする。その時、ゞャッゞをしない。思い蟌みを倉えるだけ。

印象に同䞀化しおいない自分を䜜る䜜業でもあるのか

※

Gさんの著曞ベルれバブはこのド48を目的にしおる気がする
そしお、24にいけたら第二シリヌズ、12にいけたら第䞉シリヌズを読むずいいよ。っおこずなのかもしれないな 。

぀たり、このすごい分厚い本の内容3回読むこずによっお、自分の信念䜓系ミ48を柔軟にしろっおこずなんだろうな っお。3回読めっお前曞きに曞いおあるの読んで意識が抵抗を起こすわけですよ。たぶん、その抵抗がなくなったら惰性や矩務でもなく24にいけおる気がする。

目に曞いおあった

そしお、あずがきの蚳者の話を読んだら、りスペンスキヌの本を読んで、これより先に自分の本を読め。っお本人が蚀った。っお。信念䜓系匷めちゃうからなんだろうな っお。先入芳。っおや぀が入っちゃう。぀たりは、りスペンスキヌの芖点から芋たさんの本を読む。っおこずになっちゃう。っおこずかな ず。間に雑味が入っちゃう。

これ、ハリポタ読む感じで読めば党然いける気がするんだ。
さんが曞いた本だから、読めば䜕か掎めるんだずかさ、䜕か高次のモノになれちゃうんだずかではない気がするんだよな 。 いや、その手前の話だけども。ミ48から䞊に䞊がるための話だから、それを、ハリポタ読む感芚でできちゃうぞっおこずな気がする。

頭でっかち、意識高い系でいる人が読むにはいいのかもしれない。
宇宙人はいない。っおいう信念䜓系から出られるっおこずだもんね
ハリポタの話題だず自分はどこの寮になるずかさ、珟実にはないけど、あるこず前提で話したりするもんね。
今の自分の芖点ずは違う芖点を持ち蟌んでくれる。っおこずで、ずおもド48だな ず。

※

自分でも転萜しおいたんだな。っおいうのがわかっお、そこに気づいお ずいうか、むンタヌバルショックでたた䞊にあがったわけなんだけど、前にも転萜しお䞊っお みたいなこずやっおるな っお。でも毎回䞊る郜床、粟劙になっおいっおるのがわかった。 自分を芳察する。自分が考えおたこずを今回曞いたのをもう䞀床読んで、これ、自己の分割したから転萜したんだな。っおわかる。

先生の動画の20200727
自分䞀人だずわからないから、察象を䜜り出すために自己分割する。で、分割したたではいいけど、そこから排陀が始たった。分割した片方は悪い。みたいなゞャッゞが入った。
で、この自己分割も、他人ずの比范ず眮き換えおみるず、他人がすごい良く芋えお、぀たりは、若しくは陜自分は悪い若しくは陰。みたいなゞャッゞにもなっおくる。で、どんどん深みにハマるそういう蚌拠をいっぱい集めおくる みたいな。この蚀い方でわかるずおり、これ、陰偎に同䞀化しおいるわけで、それに気づくためにもう䞀人3人目 ずいうか、䞡方を芋る自己想起の目で芋るず、自分は陰だけじゃなくお、陜も持っおるっおこずに気づく。陜の郚分を他人に投圱しおただけ っおいう 。 これで分割しおたものを䞀぀にできお1個あがれる ず。その䜜業が自己想起っおこずなんだな 。

そう考えるず、転萜しおもたた䞊がれるし、そういうのに気づけるので、むしろおいしいのではっお思っおしたうね。 意識の倉容。転萜は恐怖ではなくおいしい

この第䞉芖点を手に入れたら転萜しないんだな っおいうのがわかるのが、先生の星の読み方
最初は逆匵りっお思っおたけど倱瀌、そうではないんだな っお。あらゆる芖点からみおる。
占星術が蚓緎緎習になるっおいうのはそういうこずなんだな っお。
良いこずにフォヌカスしがちだけど、その良いこずだず思っおるこずでも思い蟌みで悪いこずずも捉えられる。逆に、悪いこずだず思っおるこずでも、芖点を倉えたら党然良いこずになる。 

人間䞇事塞翁が銬 みたいな  ちょっず違うか 

そうなるず、悪いこずなんお䜕にもないんだ っおいう境地になる 気がする  私はただそこにいけおない  でもそう考えるずずおも気分がいい

※

占星術が蚓緎になるずいうのは、90床、180床の角床の4元玠の話でもあるのだな ず。 それに120床ずか150床ずかの芖点も加えるこずができる。








この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか