見出し画像

かるっ

いまはまだよちよちの新参者なので、学習中。

ときおりキリッとなるので、ゆるっとするのを忘れないようにしないと

毎朝思い出すところから始めないと…



感情より軽い思考ってどんなもんかな~って考えた時、

直感とか、閃き

なのかな…と

直感とか、閃きって
ふっ とか あっ とか ん? とか はっ!とか

みたいな一瞬かすめる感じのやつ…

幸運の女神は前髪しかない

とかいうやつに近いのかな…と

結構感覚に近いような気がする
気のせいとか思いやすいので、見逃さないようにしないと…

あ!あそこに行こう とか
あ!あれ食べたいかも とか
ん?今日はこっちかも とか

そんな感じ

直感を磨く
食事関係のときにやりやすいかも

どこで食べるか、何が食べたいかを自分に聞いて、
ふっ って思ったのを食べる 

そういうのって自分に優しくできている気がする。

この前、駅前での用事の後、地元の駅前のお店に入るか、隣の駅まで行って食べるか考えた時に、地元の駅前にしよ!と決めて行ったら、お会計のときに持ってたカバンを褒められたんだよね。
今までそんな気さくに話しかけられたことなかったからビックリした

日常を幸せにしたら、気づけなかったことがどんどん気づけるようになってきたな…という感じ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?