見出し画像

しゅげい

画像1

今日はリサイクルへいけなかったハギレをエコバックにするぞ!とアイロンとミシンをひっぱりだしてきました。

画像2

画像3

このミシンは叔母からもらったもの。
私がコスプレ衣装を手縫いしてると言ったらあげるよ。って言ってくれた。
叔母は手毬作ったり、パッチワークしたり、足踏みミシンもあって、色々作ってくれる、手先が器用な人だった。

定年退職して、好きなことやろうっていう矢先にスキルス性の胃癌が発覚して、1年もしないうちに亡くなった。

そういうことがあるので、好きなことは先延ばしにしないように心がけてる。

で、年代物のミシンだけど、まだまだ現役で動く。
ただ、糸の通す順番が違うと動かないっていう…。 そうです、通す順番忘れて試行錯誤してました^^;マニュアル本はないので、記憶に頼るのみww

道具は使い方を間違うとまったく事を成さないっていう…ね…

なんにでも言えることですが…

ホロスコープだって、道具といえば道具。 きちんとした使い方をしないことには役立たない。

画像4

写真へたくそかよ

マチ付きエコバック 最近の手作りマスクのおかげで、手作りのものを持っていても特に気にならない風潮… お店のビニール袋も有料になったので、違和感ないし。

ものつくりは楽しいねぇ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?