心残り

以前大阪で大喜利の会を開催した
去年の3月
自分にとって初めての試み
その時の企画で「いろんな方からお題を提供してもらう」というのに挑戦した

正直大喜利プレイヤーの皆様とは仲が良い訳ではないし、そもそも自分の大喜利は初心者レベルで何の実績もない
イヤな顔されるのがオチなのを覚悟しつつ、かなりの人数に DMを送った

たいした面識のない不気味な人物からいきなりDMがきて、不愉快な思いをした方もいるであろう
忙しい中でそれどころではない方もいただろう
そこは悪かったと思っています

結果的にはお題も多数集まって、尊敬する大喜利プレイヤーの方も参加してくださり、素晴らしい会になった
感謝の一言&一生の想い出です
進行はグダグダだったけど、そんなもんです

そこからお題についていろいろと考えることも増え、自分なりにお題を作ったりもして、今度は面識のない人に一方的にお題を送りつけることを始めだした
あとネットで意味不明な会を100回以上開催した
クレージーなのは承知の上だ
自分でも意味が分からなかった

生で大喜利の会を開催することはもうないと思いますが、あの時いただいた素晴らしいお題はまだずっと引き出しの中にあります

いつか陽の目を見ることがないものかと、ずっと心の引き出しの中にも眠っています