ソトノバ・スタジオ|タクティカル・アーバニズムクラス

6

ソトノバ・スタジオ第6回目タクティカル・アーバニズムクラス:Park(ing) Day2019渋谷宮益坂・実施発表!

今回のタクティカル・アーバニズムクラスは10/1(火)をもって最終回となりました。Park(ing)Dayの実践を経て得た学びをAB班ごとにプレゼン、質疑応答の時間となりました。今回の発表は外部の方への発表も兼ねており、不動産やディベロッパー関係の方々が多くいらっしゃっていました。

まずは、Park(ing) Dayに興味のある方と実践者とのディスカッションを行いました。

続いてソトノバの石

もっとみる

Park(ing) Dayを実践する:Park(ing) Day2019 in 渋谷宮益坂!

ついに9/20(金) Park(ing) Dayの日がやってきました!皆さんお仕事の合間を縫って参加されていたり、様々な準備を経て当日を迎えた今回のイベントは、参加者の方々が一番楽しんで実施できたのではないかと思います。視察に来ていただいた方は、不動産、コンサルの方など街づくり関係のお仕事の方々が多く、100名を優に超えるそうです。一日を通して参加した感想を記していきます。

11:30~13:0

もっとみる

ソトノバ・スタジオ第4回目タクティカル・アーバニズムクラス:9/20(金)Park(ing)day実践までいよいよ、ラストスパートです。

9/4(火)第4回Park(ing)Dayのミーティングが都内某所で行われました。まずはソトノバ代表理事の石田さんより、交通管理者や地元商店街振興組合の方々からのフィードバックをもらい、その後A・B班に分かれ9/20(金) Park(ing)Day実施に向けて計画を進めていきました。

Park(ing)Dayの仕様をご説明

道路占用のために①道路使用許可書 ②位置図 ③企画概要書 ④什器配置図

もっとみる