我がやばしスケジュールをお伝えするぜ

S00XX4 - コピー

仕事の報告ばかりですみませんね。だってこれしかないんだもの……。
あるいは歯医者に行った話でもするか?

さておき。

改めまして状況をお伝えしますと、
3月半ばまでに、ゲーム内のイラスト(スチル)を138枚くらい書かなくては
いけない状況です。
が、実は現在べつの作業をやらねばいけません。まじかよ。


……進行上、少々、ゲーム内の文章を書かねばいけなくて。
他の期間にもメインシナリオを書いたり、
公演台本の叩きをつくったりはしていたのですが、
その作業がまたあるかんじです。

声優さんの収録もあり、
提出の〆切としてスチルの期限より近いので。
こちらを優先する次第……。

***

さて、文章作業の内容としては、
ルートのシナリオ2種を、このわたくしめが執筆する必要があります。

このシナリオ2種を①、②として、
それぞれざっくりですが、

①8万~10万文字
②12万~14万文字

合計……20~24万文字ぐらいの想定をしています。
台本起こしなど、他の方の作業もあるので、
自分としては「1月26日まで」にこの文章作業を終わらせたいと考えています。
……考えています?

***

これは大変自慢とかじゃなくて、ただの大変なんですが、
なんというか、これをご覧の方にも、何卒ご協力いただければなーと。
と言っても、なにかしていただくわけではないです。
(していただけるならしていただきたいが)

端的にいえば、
これを投稿したことが、自分にとっては燃料になるといいますか。

普段は、「不言実行」をモットーとしているのですが、
それだと、こう、まぁちゃんとやるつもりではいるんですけど、
ブーストが足りないので……。

もう少し発破かけるために、
あらかじめ作業内容と、〆切を不特定多数の方々に
見ておいてもらおうかなと思った次第。

公言してやっぱり間に合わなかったら、
ちょっと格好悪いなーと思うし、
少しはがんばれそうな気がしたのです。

2020/1/13(昨日ですね)から入った文章作業は、いま①を手掛けていてます。

現在の進行状況は、

①13900/80000~100000文字
②0/120000~140000文字

になります。

(※文字数は暫定で設定していますが、シナリオ次第で増減します。
ふさわしい内容に、しっかりオチがついていれば終了とします。)


……いまいち、具体的な像が見えてきませんが、
200ページ強のライトノベルで大体10万文字くらいだそうです。

9日間でラノベ2冊書く、といえばわかりやすいでしょうか。
わかりやすいですね。

もちろん、
急いで書いたようなクオリティにするつもりはないので、
ちゃんと筋を通した上で、この物量を達成出来ればと思います。

終わるまではなんかしらで、字数報告しながら
自分のためにも、幾度か発破かけていこうと思います。

……ちゃんと終わらせられたら褒めて、とは言わないけど、
なんか……神として崇め奉られたいですね……。

・今後の作業予定
[1]1月26日までにシナリオ作業(20万文字)
[2]3月なかばまでにスチル140枚(137/140)

まぁ、いけるだろ……分身すれば。
ではでは、ご協力よろしくお願いします。

◎ジャックジャンヌ公式
https://twitter.com/JACKJEANNE_JP