自分のことについて

ブログを始めるにあたって、今の自分の概要を書いておこうと思います。


私には小さい頃から憧れていた職業がありました。
(その事に関して今後色々書いていきたいと思っていますが、今はざっと経緯を載せておこうと思います。)

その仕事に就くため高校を卒業後、専門の学校へ通わせてもらい、そして無事卒業しました。


卒業後はその分野の仕事をいくつか転々とし、その後自分には到底無理だと思っていた会社に奇跡的に就職が決まり。

5、6年勤めたところで今後の事を考えて退社しました。


そこで次に挑戦したいことがあったのですが、コロナが蔓延し中断。

多くの人がそうだったように、私もこのステイホームを経て、働き方・生き方を大きく見直す事になりました。


コロナが蔓延する前に挑戦したかった事は、形を変えて今後又タイミングの合う時に挑戦したいと思っていますが、、、
現状どうするか全く見えていません。



2020年は、仕事を辞め、コロナで生活が変わり、これからどうしようと人生で一番悩んだ年でした。
深く深く自分と向き合わざるを得ませんでした。


ですがそれによって自分の軸が見えてきて、今は少しずつ気持ちが前向きになってきています。


(今年の元旦の#富士山)



2021年になり、新しい仕事にも慣れ、今出来ることを精一杯にこなしている内に日々が過ぎて行き
もう今年になって5ヶ月が経つなんて信じられません。


このままあっという間に今年も終わるのだろうと思うと時間が惜しくも感じますが
一方で、この大変な状況の中、歩む道は変わったものの一生懸命になれる仕事があり大切な人が周りにいて
日々を繋いでいけることに感謝しています。


感謝の気持ちを忘れず、今日も1日を大切に過ごしたいです。





珈琲をいれる時間って幸せ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?