見出し画像

Innserve社は、SOTI ONE プラットフォームとパナソニックのタフブックL1 ラグドタブレットの導入により 年間500時間の節約に成功

概要

Innserveは10年以上にわたり英国の独立系全国飲料ディスペンサー事業者として、毎年1億ポンド以上の資産を維持・管理しています。Innserveは、イングランド、スコットランド、ウェールズの80,000以上の施設にドリンクディスペンサーの供給、設置、メンテナンスを行っています。従業員は700名を超え、約400名の保守・設置技術者が在籍しています。

業種 フィールドサービス
端末 パナソニック タフブックL1
OS Android
地域 イギリス

画像1

課題

技術者のモバイルデバイスには2~3週間ごとにアップデートが必要ですが、Innserveはデバイスが必要に応じてアップデートされていることを確認するのが困難でした。同社は、技術者にデバイスのアップデートを勧めるために、貴重な時間とリソースを費やしていました。さらに、新しいデバイスを稼働させたり、デバイスのモバイル技術問題をトラブルシューティングして修正したりするために、ITチームは問題解決のために技術者と電話で話すのに2時間以上を費やしていました。このような手動のプロセスは非効率的で時間がかかり、ビジネスに影響を与えるより重要なタスクに対応するためのITチームの能力に悪影響を与えていました。

画像2

ソリューション

SOTI ONE プラットフォームにより、技術者がその日のサービスコールを開始する前に、同社の パナソニック タフブック L1 Android タブレットを使ってソフトウェアのアップデートをリモートでスケジュールすることができ、今では数時間ではなく数分で完了します。さらに、デバイスは中央システムと自動的に同期します。技術者は、毎日のアポイントメントスケジュールを受け取り、ルートを計画し、サービスコールに関する情報をデバイスに記録します。また、部品の注文、メールの送信、人事システムやトレーニングビデオへのアクセス、顧客との情報共有なども可能になりました。各デバイスの安全性を保つために、技術者はシングルサインオン機能を使ってアプリケーションにアクセスすることができ、業界初のモバイルデバイス用診断ヘルプデスクソリューションであるSOTI Assistにもアクセスできます。

結果

モバイルデバイスをリモートで管理し、ソフトウェアアップデートをプッシュし、モバイルデバイスの問題をトラブルシューティングする機能により、Innserve は効率性を高め、競合他社に先んじることができます。Innserve は、SOTI ONE プラットフォームの一部である SOTI MobiControl を使用してリモートでスケジュールと管理ができるため、技術者がデバイスをアップデートするのを追いかける必要がなくなりました。同社のモバイルインフラストラクチャの技術的な改善により、各技術者は毎日追加のサービスコールを達成できるようになり、昨年だけで 500 時間の労働時間を節約することができました。SOTI MobiControl と パナソニックのタフブック L1 タブレットの導入により、Innserve の生産性が大幅に向上し、業務のコストと複雑さが軽減されただけでなく、顧客サービスレベルも 25% 向上しました。

お客様の声

『私たちのサクセスストーリーは、ビジネスとしてもIT部門としても、お客様や現場の技術者のニーズに柔軟に対応してきたことです。機器のダウンタイムを削減しただけでなく、顧客サービスレベルを向上させ、過去1年間で500時間以上の労働時間を削減し、生産性を向上させることができました。パナソニックとSOTIの関係は、このような柔軟性の実現に役立っています。』
『私たちは、機能的で信頼性が高く、価格競争力のある頑丈なAndroidデバイスを必要としています。しかし、デバイスだけでなく、それに付随するサービスやメンテナンスも、私たちの業務を遂行する上で非常に重要です。さらに、当社はデスクトップとモバイルのアプリケーションを独自に開発しているため、将来のイノベーションを活用し続けるためには、Androidの将来のバージョンに対する継続的なサポートが非常に重要になります。』

Kieran Delaney, Innserve
Director of IT

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?