無念も執着も願望もなかったら
「生きている」って欲や執着や恨みなど。。。。あるから、生きるのかもしれません。叶えたいって思う事や、しあわせになりたい❗って望むから、叶えることができるまで、頑張る。
無念も執着も願望もなかったら、それはもう天国人。
自分を振り返って今のわたしって、ヤバいじゃん❗って思う。
深い部分で傷ついていることは沢山あるけれど、それをどうにかしたいとは思わなくなった。
「みんな、生きる力もあるし、それぞれに本当にしあわせだね。」って、最近心底思う。
ほんの数ヶ月前までは、幸せな人をみると「いいなぁ〜〜」「わたしには無かったな〜〜」とか、目を伏せたくなるほど動揺していたんだよ。
わたしって、なんでそこまでそう思うんだ❓って、一つ一つ考えてみた。
怖かった言葉、嫌だったこと、こうしてほしかった。
って、自分の無念がピックアップし、憐れむような感情ばかりだったのね。
その憐れむ気持ちが闇に封印されて、その闇に妄想が加わってヘドロのようになってた。
それに気づいた時は、「何十年も我慢したの❓バカだね。」って思った。
でも。その闇は深すぎて、自分ではどうすることも出来なかったんだ。
自分の意識が身体をも侵食して、弱らせていたから。
意識と身体って、こんなに影響し合うんだって60歳にもなろうかとしている今頃気づくんだから、不器用な人間だよね。
で、「キミキミ❗それではあかんやろ❗」と、神さまや亡くなった先人の方々からレッドカードと共に、絶大なるご守護を頂ます。
今回もどうしようもなくなったて、ちゃんと治療してくださる方が現れた。
整形外科系・内蔵系・リンパ系。総リニューアルです。
来年還暦ですから、それなりにしか調整できないし、「治療と寿命」とは比例することはない。全く違う事だということも、後悔しようもない体験しております。
ただただ、自分の現実をみつめ続けることになる。
すべての人が、こんな事をしないといけないの❓っていうと、それは違んですよね。「神さま❗なんて不平等な❗」って思いたくなりますよね。
私の場合は、この作業がなかったら次へ進むことも出来ないほど、追い詰められたからです。
まあそんなこんなで、依存心も、執着も、きつい願望もなくなってきて、みんなしあわせで本当に良かった。って思えてしまう。
これって、ヤバいじゃん。愛しかない。
何もかも、もうこれでいい。って思っちゃう。
わたし、自分が生きることも、もういいなぁ〜って思ってしまうから、本当に次の瞬間にいなくなってしまうかも。
アボリジニの方の中には、生命も自分でコントロール出来る人がいるらしい。
なんか。分かる自分がいる。
ーーーー かみさまのうけうり ーーーー
生まれて死にゆく時まで、艱難辛苦の連続です。
「きびしい道」も、「しあわせで、愉快に、たのしく」歩けることができれば、「よろこびの道」に変わるよね。
この世に誕生した意味があって、それがわかれば進む方向性も明るい光に照らされていく。
「神より授けたまいし魂を大切に、よろこびの道となりますようにと」
世界にある神のメッセージを、祈りの中で綴っていけたらと思います。
そんなページです。
====================
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?