見出し画像

天からの司令は。。。

今、生きているということは大きな意味があります。

何か目の前のことを只々打ち込んでみると、大いなる存在にいきつくことになるようです。

神などおらぬと、数学や科学や哲学などの学問に没頭しても説明できぬ方程式になったり、説明できないけれど機能する。「なんなんだ❗これは❗」と摩訶不思議な域に入っていく。

自分の目の前のことを一生懸命すると、予測不能な作用が働いて、より良い方向に道が拓ける。

宗教的な言い方をすれば「御守護いただいているね🤞」
正確にいえば、特別な人だけが光を受けて輝かしい人になっているんじゃなくて、すべての人は光をもっていて、元々ご先祖さまや先人の方、神の子として守護されている。

その力を活かしきれているか、この世で果たすべきミッションをこなせているか。
神さまからみれば「よしよし、ようやくそれをやるのか❗全力で応援するぞ」

変えて言えば、いつも全力で応援してる❗って言われているのに、信じなかった自分がいるだけかな。
やればいいだけなのに、やらない自分がいるだけかな。

天の司令は、どんなにイヤといえど受けるほかない。
日本に生まれたくなかった、日本人は損だ、金持ちの家に生まれたかった、もっと美人が良かったなとか、いくら悔やんでもつまらないよ。

どうせ受け取るのなら、楽しく喜びいっぱいで、感謝して、動こうよ。
” 天命を信じて、人事をつくす ” 

*書こうと思いN0TE開けたけれど、全く書こうと思う内容と違う文になってしまった💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?