あ

2回目。原点。

この景色を見るのが2回目なんです。



2回目は気仙沼で迎えました。


1回目は宮崎。

お金が無いのに友達と二泊三日の宮崎旅行。

その時の宿が人生初のゲストハウスでした。


晩ごはん、金ないしどうしようかーと言っていたとき。

どろだらけの若い女性農家さんが入り口にかごいっぱいの野菜を持ってきます。


どすっ。


床にかごを置いて、玄関のBBQコンロを組み立て始めました。

(自分の頭の中)

誰だよー。

なんで、農家さんが宿のBBQセットを組み立てるんだよー。


するとすぐに、

仕事終わりのサラリーマンが来る。

商店の店主さんはお店を閉めて、おかずを持って来る。

他所から来た宿泊客である自分たちも呼ばれる。


宿泊きっかけで「知らない場所で知らない人たちと同じ釜の飯を食べる」。

そして、仲良くなる。場所を好きになる。


ゲストハウスすげえぇえええと思った瞬間です。


野菜かごとの突然の再開。 改めて。ゲストハウスしたい。