見出し画像

GoPro HERO9がすごいって話

こんにちは、そーた(sotakasugai)です。

僕はカメラで写真を撮ることが大好きです


大学2年生の頃に、はじめてGoProHERO5を買いました。

買った直後に、インドネシアのバリ島に海外ボランティアに行き、たくさんの写真を撮ってきました。

その後、フィリピンのスラム街に行った時もGoProHERO5を持っていき、子供たちとたくさん写真を撮ったり、台湾を1人旅した時も、持っていきました。

アメリカ横断した時も、goproは旅の相方でした。


ずっと大好きだったGoProHERO5。


僕がHERO5を買った直度にHero6が出ました。


友達が持っていて、写真を見てみると、画質が全然違う、、、

ショックでした笑



新しいのが欲しいな――と思いながら4年間使ってきました。


最近沖縄を車で一周した時に、GoProを海で撮影していたら壊れてしまいました。


ずっと大事に使ってきた旅のお供だったgoproが、、、悲しかったです。


沖縄から帰ってきて、すぐにHero9を買いました。

公式サイトで買いました。


48000円。


安くはない買い物。

ゴールデンウィーク毎日働いたラーメン屋のバイト代を使って購入しました笑


公式サイトで買ったので実際に手元に届いたのは購入してから2週間ほど経った後。


毎日いつ届くのかなあってソワソワしました笑


Goprohero9を買った理由について、3つ紹介していきます😀

画像1


① Goproで写真を撮ることが好き

画像2


今まで書いたように僕はgoproが好きです。

1人でいるときも、たくさんの人といるときも、GoProは大切な役割をしてくれます。


いつも、GoProは奇麗な臨場感のある写真を撮ってくれます。


だから高い買い物でしたが、これから世界一周や日本中を旅する時に、思い出に残る写真を撮れるので買って正解です!!


買った理由は、GoProHERO9で写真を撮ることが大好き!!

② Youtubeをやっているので、画質・音質にこだわりたい

画像3


Goproで動画を撮るのと、スマホで動画を撮るのでは、音質や画質が全然違います!!


最初に撮った自己紹介動画はiPhoneSEで撮影しました。


最近投稿したこちらの動画は、GoProHERO9で撮影しました。



画質が全然、違います!!


マイクも購入したので音も全然違います。


Youtubeをこれから頑張っていきたいので“投資”としてGoProを購入しました!


買った理由は、Youtubeを頑張りたいから!!

③ ブログで使う写真が撮れる

画像4

僕たちはnoteのほかに、自分達2人のサイトで記事を執筆しています。

2人のサイトはコチラから


とにかく、広角で画質がきれいなので、ブログに使う写真として使うことが出来ます!


ブログに使えるということで、これまた“投資”になっているのではないのかなって思ってます笑


これから旅する世界でどんな写真や動画が撮れるのだろう。

楽しみ!!

買った理由は、ブログの写真に使うことができる!

最後に


そーたりおの2人はカップルで世界一周を目指しています。



そんなカップルの日常をnoteでは日記形式で、投稿していきます!


その他、Youtubeブログでも発信していますのでよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?