見出し画像

【日記】最近のお気に入りRiven【24年4月】

Warframeとかいうゲーム、たまに遊ぶにはちょうどいいから困る。

本腰入れてガチでやり過ぎると、す~~ぐNerf-Anyoされて萎え萎えショボショボになってしまいがちだが、自分の好きなフレームや武器で、テキトーに遊ぶ分には何の問題もないことが多い。

ということで、今回は最近使ってる武器と、そのRiven Modをご紹介。
ただのRiven自慢。

個人的に気に入ってるだけで、MODはガチな組み方してないのでご注意を!!!

プライマリ

Acceltra Prime

安心の感染HM
3ポジ1ネガ

Gauss Prime実装時にPrime Accessを購入…ではなく、友人がパーツ一式プレゼントしてくれた。聖人過ぎるだろ。

Riven自体はPrime実装前から入手して、この補正を引いていたので、もうウッキウキ。

わかってはいたけど、めちゃくちゃ楽しい。そこら中に爆発物を乱射出来る。
低レベル帯はぶっ放してるだけで、敵が吹っ飛んでいく。

弱点は所持弾薬数が少ないことだが、それも移植アビ「Energized Munitions」で補える。

撃ってみな。飛ぶぞ。

僕の場合、普段使いがLoki Primeなので4番に入れている。2番特化ビルドにすると、一緒に時間も増えて…Octaviaでいいとか言わないで。泣いちゃう。

セカンダリ

Tenet Cycron

火炎感染磁気
3ポジ1ネガ

いきなり環境武器を出すな。

とは言っても、やっぱり弾薬無限の安心感がありまして…。
いつも保険にと持ち歩いてるのが、このTenet Cycronくん。

弾薬が無限なので、Rivenのネガはもちろん無意味。単純にダメージが底上げされていい感じ。貫通距離が意味あるのかは知らない。教えてプロテンノ

やっぱこのゲーム、伝播武器が強過ぎる。テキトーに垂れ流すだけで、カスケイディアフレアが一瞬でカンスト、敵がホイホイ焼け死んでいく…

鋼のアーマー持ちには少し辛いが、普段使いするには何の問題もない。
むしろ、それらのカチカチ相手にも火炎Dotで焼き殺せるからびっくり。

Kuva Nukor

火炎感染放射線磁気
高そう

一昔前ならとんでもない値段で売れそうなRiven。

DEにいじめられ続け、かわいそうなことになったNukorくん。エンドコンテンツ武器の扱いをもうちょっと考えろ。

最近は弾薬無限のCycronが便利過ぎて、お留守番多め。

でもクリ倍率12.7倍は伊達ではなく、運猫でクリバフつくとえらいことになる。ついでに状態異常率は150%超。
火力だけを考えるとNukorの方が上で、差別化はできてると思う。

それと…全盛期のNukorくんは確かにすごかったけど、いまのToridを見てると許してやってほしい気もする…。
進化の手間があるから許されてるのかな…?

近接

Syam

いつもの
つよそう

ウィイイイイイイイイッッッス!!!!

名前はアレだけど、見た目はカッコいい刀。
テンノカイとメレーアニモシティーで悪いこと出来ないかなぁ~って考えた結果、こんなことになってしまった。

CO+BR+WW+感染にSacrificial Steelまでブチ込んだ、もう訳のわからないやつ。とんでもないクリ率になってそう。

116万(迫真

コンボ倍率12倍の状態で確定切断入れると、鋼ヘビガン相手に100万とか出せる。

ただし、テンノカイでそのままヘビーを発動すると剣圧を飛ばしてしまい、切断が入らない。通常ヘビーはスライディングしながら…え?それならNikana Primeでええやん?はい、そうですその通りで…。

ま、まぁ…剣圧飛ばせて面白いから…ねっ。
(ダメージはお察しください)

Caustacyst

火炎感染腐食COBRWW
もうちょっといじりたい


迫真Kuva沼部で紹介されてたやつ。
クリティカル関係こそイマイチだけど、状態異常周りは超優秀。

コンボを稼ぎながらアニモシティーで次のヘビーにクリ率480%を加算し、火炎+腐食で装甲を剥ぎ取り、感染でヘルスへの被ダメージを上げたところに、テンノカイでサイスの切断確定ヘビーを叩き込むビルド(早口)。

何がいいって、サイスのヘビーは範囲が横に広くて当てやすいこと。
その上、テンノカイが登場したことで、強力な確定切断をノーコストでブチ込めるため、めちゃくちゃ使いやすい。

弱点は大きく分けて二つ。
一つは攻撃速度が遅いこと。もう一つは状態異常が効かない相手には全くダメージが出せないこと。

Reaper Primeでええやんってのは内緒。

実は近接の中では、一番気に入ってる武器がこいつ。

愛は大事

Rivenはね…愛だと思うの…。
この子、性質高いし、全然下がらないから…安心して使えるんだ…

終わりに

いや、お前そのビルドはないやろ…みたいなのもあったような気がするけど、大目に見てやってください。
普段はログボだけもらってるテンノだから…。

でもほんと、Warframeはたまに遊ぶと面白い。なんでも程々が一番…。

-21億(迫真



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?