見出し画像

中山金杯❗️京都金杯❗️万馬券❗️

去年はありがとうございました。
年末忙しすぎて有馬記念参加できず😭
悔しかったです。
なのでその分新年一発目の重賞当てて幸先よくいきましょう❗️

ということで早速中山金杯の本命から…

◎カレンルシェルブル
この馬は僕は好きでずっと追いかけてた馬です。
去年の中京長良川特別で勝ってからずっとおいかけてましたが上がりのいい脚を使ってきてくれる堅実なイメージがあります。直近1年の馬券外も全部出遅れというのもあり緑風Sではヴェラアズールにも勝っているところからかなり評価できる。この人気であれば狙うのはアリだと考える。

○フェーングロッテン
前からレースを運び最後まで粘れる競馬を得意としているところから中山コースにも合うのではないかと思う。
また前走菊花賞ではやはり距離がかなり長かったため度外視でよい。重賞にも勝っておりこのメンバーならかなりレベルは上なのではないかと。
中山金杯ではこの2頭が調教も合わせよく見えたので推奨はこの2頭だけにする。

京都金杯の本命は…

◎マテンロウオリオン
中京1600で勝っておりまた、最後のあの末脚。前走は荒れている内をずっと走らされてだったので度外視でよい。出遅れ癖があるのがネックだが出遅れなければ馬券内はいちばんかたい。

○イルーシヴパンサー
現時点のオッズを見てみんな軽視しすぎだと考える。
G1安田記念1番人気にまで推された馬であり実力でもこの中では抜けている。上がりもキレキレの脚が魅力であり、前走関屋記念以外の過去勝利しての5走は全部上がり最速である。
調教な感じあまり良くはなさそうだがそれでも強いのは間違いない。

京都金杯も推奨はこの2頭で勝負❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?