見出し画像

コント「セサミストリートミュージシャン」

道具:ギター、ギターケース、小銭

衣装:A 茶髪カツラ、革ジャン、赤T、ジーパン、黒ハット

   B 私服

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(A、B板付き)

Lー明転

A どうも。ストリートミュージシャンの午前レイジっす。今日も熱い感じで盛り上げたいなって思ってますんでよろしくお願いしゃっす。

B 午前レイジ。ださー

A ふぅー。ストリートミュージシャンやってはええもんで今日で10周年

B 10年も!苦労してんねんなー

A アニバサリてえとこなんだけど、ちょっと真面目な話もしたいメンタルでもあるんで、語りますね。
お耳、拝借します。

B なんかずっと誰かの偽物みたいなしゃべり方してんな。逆におもろいわこいつ。暇やし聞いとこかな。

A わいみたいな天才がなんでずーっとストリートミュージシャンやってんのかって話なんだけど、理由は2つあって、まず音楽がめっちゃ好きなわけ。好きすぎるわけ。愛してやまねえわけ。

B 口調きもいけどすごい熱いこと言うてんな

A そんで、もう一個の理由、それは、セサミストリートがめっちゃ好きなわけ。好きすぎるわけ

B セサミストリート!?はあ?

A メジャーデビューの話もきてる。でもさ好きなもん仕事にしてえ。そう思って、音楽とセサミストリート、間とってストリートミュージシャンやってるってわけ

B 間とれてるそれ?セサミストリート要素ないて!むっちゃアホやん

A お喋りはこのへんにして、5年前のニューシングルきいてくれ

B どこがニューやねん。

A『LMO』
ジャジャジャンジャーンジャン
ジャジャジャンジャーンジャン

B えぇ?イントロええ感じやん

A ジャンジャンジャンジャジャンジャンジャンジャジャンジャンジャンジャジャジャンジャンジャン

Bおうおうおうおうおうおうおうおうおうおうおうおう(イントロと被る感じで)

A ヤーヤーヤーヤー(エルモの声で)

B ええ?

A ボクの名前はエルモだよーマイネームイズエルモだよー

B めっちゃセサミストリートやった!!
 セサミストリートミュージシャンやこいつ!!

A  LMOLMOエルモエルモLMO

B LMOってエルモことか! セサミストリート愛のほうが強すぎて間とれへんやんけこいつ

A ビッグバードはめっちゃいいやつぅぅーー

B なんやそれ!ほんで歌詞うすいねん!

A クッキーモンスターはただのビジネスパートナー

B そうなん?なんかショックやわ

A 緑のゴミ箱のやつ普通にくさい

B そんなん言うな

A エルモイツモスイモアマイモカミワケル

B ラップや。エルモラップや

A エルモシシャモマリモシシャモマリモシシャモマリモシシャモマリモ

B シシャモとマリモしか言うてへんやん

A 終わりだよーーエルモ―ーー

B 短っ!

A おれはセサミストリートミュージシャンっ
  おめえらもろとも世界にいくぜ!!

B いやーなんか逆にいけそうやわ
  (小銭投げ入れる)

Lー暗転

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

完全に勢いで書きました。

セサミストリートってエルモとか裸なのにウド鈴木さんみたいなやつは服着てたりして世界観謎ですよね。なんか意味ありそうですけど

エルモがえぐい罪犯したら、宙吊りにして、ユラユラゆらしてるところにギンギンの闘牛放って突進させます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?