見出し画像

note への(急激かつ緩やかな)移行

平野友康さんの影響大だが、そろそろ Facebook も飽き飽きしてきたので(特にニュースをシェアして、みんなで気の利いた(と自分が思っている。まあ皆さん頭が大変良ろしいですからね)コメントを付けあうコメンテーター合戦に。もちろん僕も参戦してましたが(大反省))、日々の日記やメモや思ったことなどは note に気軽に書いていくことにしよう。

文章を書くにあたっての心構えは以下の通り。

ちょっとしたCD評から中編の小説まで、ありとあらゆる原稿を弾丸もしくは落雷のようなスピードで一気に書きとばし、推敲は一切しない(菊地成孔)

Photo by Damon Hallon Unsplash

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?