見出し画像

SOTAくん22nd誕生日企画まとめ


BE:FIRST SOTAくんの22歳の誕生日【2023.01.18】に向けて、お祝いの広告を出したいと思い企画を立ち上げました。

こちらでは企画内容などをまとめさせていただいております。



はじめに、SNSのアカウントを開設し、ご挨拶とともに、お祝い広告掲出に向けて、ご協力していただける参加者様を募集しました。
そこから、たくさんの企画を開始することが出来ました。



【 フリーマガジン企画 】
➤➤➤12/1~

フリーマガジン「海の近く」様にて、誕生日広告を掲載していただきました。
こちらの企画は本当に難しい中、沢山の方にご協力いただき許可をいただくことができました。

形になったものが、みなさまの手に触れると思うと、感動で鳥肌が止まらなかったのを覚えております。


【 118ピンク倉庫企画 】
➤➤➤12/24~約1ヶ月間

118のMVとして、撮影されたピンク倉庫。
印象的だったのではないでしょうか?
実際のロケ地ではございませんが、同じ加瀬倉庫様のピンク倉庫にて誕生日広告を掲載しました。

(実際のロケ地は住宅地の中であること、湘南聖地巡りから離れてしまうこと、などを考慮し、HANA様からも近く、目に留まりやすいこちらの場所に決定いたしました。)


ピンク倉庫と青空、SOTAくんが映えますね🌟
今回のポスター広告で1番大きなSOTAくん!

【 駅ポスター 】

日本各地のBESTYに、少しでも一緒に楽しんでいただけるよう、駅へのポスターを実施しました。

たくさんの方にご参加いただけたおかげで、日本各地7ヶ所へ駅ポスターを掲出することができました。

各掲出地については、下記の通りでございます。

▼ 東京都 ( 東京メトロ 渋谷駅 )
➤➤➤1/18〜1/24

▼ 神奈川県 ( 小田急線 藤沢駅 )
➤➤➤1/16〜1/22


▼ 愛知県 ( 地下鉄東山線 名古屋駅 )
➤➤➤1/18~1/24


▼ 大阪府 ( Osaka Metro 御堂筋線 梅田駅 )
➤➤➤1/16〜1/22


▼ 北海道 ( JR北海道 札幌駅 )
➤➤➤1/17〜1/23


▼ 宮城県( JR東日本 仙台駅 )
➤➤➤1/16~1/22

▼ 福岡県 ( 西鉄福岡 天神駅 )
➤➤➤1/18〜1/24


【 街頭ビジョン 計4ヶ所 】


さらに、日本各地でのポスター掲出に続き、東京・アメリカNYにて、誕生日お祝い動画を放映することができました。

東京の渋谷といえば、"BMSG"と言いたくなるほどBESTYにとっては聖地だと思っております。
その渋谷をプチジャックさせていただきました!
来年は完全ジャックができるように…目指していきます!


そして、アメリカNY。SOTAくんを、BE:FIRSTとしてもう一度世界へ。大変なことだと分かっていても、どうしても諦められませんでした。そして、有難いことにBESTYのみなさまも同じ想いでした。みなさまの熱い想いが無ければ、届かなかった世界。感謝してもしきれません。

このSOTAくんを皮切りに、BE:FIRST全体が世界へ展開されていくことを祈っております。

▼アメリカ NY ( タイムズスクエア )
➤➤➤日本時間1/16~1/21

配信でも息を呑むような大迫力

▼東京 渋谷 ( 渋谷グリコビジョン )

➤➤➤1/16~1/18


▼東京都 渋谷 ( 109フォーラムビジョン )
➤➤➤1/18当日

▼東京都 渋谷 ( 愛ビジョン )
➤➤➤1/18当日



【 茅ヶ崎コミュニティバス 】
➤➤➤1/18~約1ヶ月間

聖地巡りでよく利用する茅ヶ崎駅から、海までのバスの中に、運営個人から広告を掲載しました。こちらは、今現在募集されておらず、相談の結果、担当者様のご好意で実現していただきました。

コミュニティバス【えぼし号】にて掲出


【 湘南誕生日オフ会 】
➤➤➤1/18当日

私たちに何か出来ることはないかと考える中で、SOTAくんの愛する湘南の海を、私たちも愛せるように、朝から海清掃を行いました。

海掃除で心も晴れやかに☀️

そこから、各自聖地巡りをして、会場へ。
スペシャルゲストであるケチャンズ あらたくま様にもご参加いただき、最初から最後までSOTAくんへの愛が溢れる会となりました。

また、

「勇気出して初めてオフ会に参加しました!」

「一人で不安だったんですがとても楽しかったです」
と、たくさんの素敵なお声をいただきました。

参加者様へちょっとしたプレゼント
沢山の愛に包まれた湘南オフ会

【 アイコンフレーム企画 】

SOTAくんを応援する皆様と共に誕生日を盛り上げたいという想いを込めて、SNSのアイコン等にご使用いただけるフレームを作成いたしました。

SOTAくんが愛する海をモチーフにした、SOTAくんらしいアイコンフレームです。たくさんの方に喜んでいただき、Twitterが素敵な光景でした。




【 全国合同企画 】


SOTAくんの誕生日ビジョン企画が、各地で立ち上がり、協力しあっていきたいという想いを込めて、合同企画を計画しました。
愛と感謝とリスペクトを込めたみんなの愛が、SOTAくんに伝わりますように。

▼ 合同モザイクアート

BESTYの皆様よりお気に入りのSOTAくんや、メンバー、または、素敵なお写真など、アイコン画像を、募集させていただきました。その愛ある画像たちを使用し、世界にたった一つだけのSOTAくんモザイクアートを作成しました。


▼全国ビジョンまとめ動画制作

各地で同じ想いを持って、立ち上げた企画者様と共に、各地のビジョン動画をまとめさせていただきました。

愛をこめて‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱


▼お祝いポスター&ビジョンまとめ動画作成

喜ばしいことに、たくさんの方に、お祝いポスターや、ビジョンの画像をSNSへ投稿いただきました🥹

ハッシュタグをつけてくださったみなさまにご協力いただき、最後に全てのまとめ動画を作成させていただきました。



【 収支報告 】




【 全企画終了のお知らせとお礼 】

全ての参加者のみなさまに、心より御礼申し上げます。1人でも欠けていたら、届かなかったことが沢山ありました。大袈裟ではなく事実です。本当にありがとうございました。

SOTAくんの22歳の誕生日をこうしてお祝いできたことが、心からしあわせです。今までで1番の118を過ごせました。
また来年この118を越して、最高を更新し続けましょう。


〜SOTA22nd誕生日企画運営一同〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?