活動半年経ったので改めて

半年も経ったのかというお話

こんばんは、「かとう」と入力しても「花藤」って変換されなくてめんどくせーと言われた、花藤そたです🌸
わたしも自分の名前入力するたびに同じこと思っています

4/2で活動半年が経過しました!
チャンネル登録者数90人
人から見れば少ない増加だと思われるかもしれませんが、毎日変わり映えしない配信ばっかしてるのに・・・ありがとうございます!
100人達成できたら、大会開催しようと思ってるので、まだお済みでない方は今後のそたの活躍に期待して、チャンネル登録いかがですか(?
開催は達成しても5月以降になりますが

VPL目指しますというお話

Vtuber麻雀プロリーグのVPLをご存知でしょうか?
とりあえず↑にリンクつけておいたので、気になる方はどうぞ
VPL公認選手になることを目指したいなと思っております
といっても、まず応募要項(以下VPL公式サイト抜粋)

  • リーグ趣旨」及び「活動内容」を理解し実践でき、試合に参加できる方

  • Vtuber(2Dないし3Dで動作をキャプチャーしキャラを動かすことのできる配信者)として、YouTube等の媒体での配信経験が10回以上ある方。

  • 申し込み時点でYouTube等の配信チャンネルを健全に運営され、チャンネル登録者数1000人以上で収益化を達成されている方。

  • 合格後リーグ戦に参加できる方、また、リーグ戦の際に配信可能な方。

  • SNSにおいてルールやマナーを守れる、ネットリテラシーを持った方。

  • 上の内容を約する選手契約書に合意できる方。(未成年の場合は保護者同意書含)

  • Discordを使用できる方。

(以上抜粋)というものがありまして
自力でできる限り頑張りたいのはもちろんなんですが、3つ目の「申し込み時点でYouTube等の配信チャンネルを健全に運営され、チャンネル登録者数1000人以上で収益化を達成されている方。」という項目
今の11倍以上必要の登録者数が必要なわけです
で先程も書きましたが90人前後をウロウロしてるわたしなので、何年かかることやら・・・と思ってます

あともう1つ問題がありまして
わたしの雀力が、いつも麻雀を教えてくれる方が、本当に玉の間あがれるの? って零してしまうくらいにはオワオワってことがついにバレt判明しまして(実際には4回以上ループ中)、基礎の基礎から勉強しなおすことにしました
一番ひどかった牌譜データを提出したとは言え、本当にひどいものを見たし見せてしまった・・・(その夜恥ずかしさに悶絶してた

こんな感じで無理っぽいなぁと自分ではわかりつつも、麻雀もやるVtuberとして、VPLの選手になることを一つの目標に考えています
少し前に相談した人に、プロ団体は目指さないの? と聞かれもしたんですが、引きこもりコミュ障干物女が外に出て対人競技をできるわけでもなく・・・
あと、実はリアル雀牌触ったことないんですよね、ドンジャラの牌ならあるんですけど
こんなわたしですが、応援してくださると嬉しいです☺

真夜中リーグという話

3月からずんさん主催の「真夜中リーグ」というチームリーグ戦に、team ポポロンのチームメンバーとして参加しています
4/2現在、3戦して0-0-0-3!
出場回全部ラスってて、チームには申し訳ない気持ちしかない(と一応は思ってます)
真夜中リーグ経由で配信に遊びに来ていただいたりするの、めっちゃ嬉しいです
ありがとうございます🌸

コミュ障どうにかしたいという話

話は変わりますが、自分のコミュ障をどうにかしたいです
リーグ戦や大会、知り合いのサーバーに参加させていただいておりますが、
色んな人が会話してるところを見ると、そこに参加したい反面尻込みしてしまう自分がいるんですよね
牌譜検討をお願いしたり、段位戦見てもらってちょい辛い(激辛とはいえない)アドバイスもらったりもしたいんですが、めちゃくちゃ尻込みしてしまう😢
自分のチャンネルだと言いたいこといっぱい言えるんですよね、自分の城だから

あとコラボ!
前にデノちゃんねるさんに、Vtuber紹介のコーナーで紹介してもらったのと、真夜中リーグの開会式のチームコメント読み上げのときめちゃくちゃ緊張しました・・・! 心臓死ぬかと思った
今後、4/8に南風乃てつんさんとコラボみたいなことする計画は立ち上がってますが、なにするのかどうなるのか正直わかってません!
一応、対麻雀Vtuberさん用にトークデッキ作ろうとはしてる!

あのほんとどうしようもないお願いなんですが、
こんな花藤そたとコラボしてやろうという素敵な方がいらっしゃいましたら、DMいただけると嬉しいです
単に人数合わせってだけでも全然おっけーです
麻雀以外もモンハンライズ(PS4版)やEDF6もやってるので、そっち関係でももしよかったらお願いします🙇

誕生日もあるよという話

22日誕生日です!
でも特に何もしません!!
箱出のぞみ杯Summer三麻に出ます!
まだ募集中です! 一緒に打ちましょう!!!!

まとめ

改めて、半年経ちました!
応援して頂いてる方々、いつもありがとうございます!

こんなわたしですが、これからもよろしくお願いします🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?