ウイン2021年度募集レビュー(牡馬)

はじめまして!SoTaです!

毎回どこかのクラブの募集がはじまると記事書こうと思ってたんですけど、めんどくさくなっちゃってこれがはじめての記事になります笑

僕の所感で書いてる記事なので、全く見当違いのこと言ってるかもしれませんし、この記事を参考に出資しないでください!!笑
また血統的なことは一切分からないのでほとんど触れません!!
細かく書きたいこともあるけど、語彙力の問題もあり、大まかにしか評価内容書いてません笑

それではスタート!


1.ウインソワレの20
    父ゴールドシップ  母父ロージズインメイ
    4/4産  367kg 145cm  宮本厩舎   1500万

  評価:D
  父、母父の組み合わせはオークス馬ユーバーレーベンと同じ。
  4月生まれにしてはあまりに小さい。
  写真見ても動画見ても幼いなぁって印象しかない。
  以前のウインならこういう馬は様子見出来たが、
  今だと厳しいのかな〜泣泣


2.ウインミレーユの20
    父サトノダイヤモンド 母父ステイゴールド
    4/6産  411kg 152cm 梅田厩舎  1800万

  評価:C
  サトノダイヤモンドの初年度産駒。
  全体的にもっと筋肉にメリハリが欲しいが、
  ディープの孫だけあって、 筋肉の質は良さそう。
  繋が立ち気味で、歩幅も広くない。
  芝でもダートでも中途半端になりそうな気がする。


3.エーシンマリポーサの20
    父エイシンヒカリ 母父プルピット
    4/1産 441kg 153cm 杉山厩舎  1300万

  評価:C+
  杉山厩舎といえばデアリングタクト。
  だがウインとはあまり相性良くないイメージではある笑
  踏み込みの力強さ、バネ感は個人的には好き。
  もう少し柔らかく上手く体を使えれば尚のこと良かった。
  エイシンヒカリが結果出てない現状だが
  サイズもあるしこの値段なら一石投じるのもあり。


4.キャッシュインクルーデッドの20
    父ダノンバラード 母父インクルード
    4/17産 380kg 152cm  宗像厩舎  1200万

  評価:D
  馬体のバランスはいいがトモが頼りない。
  動画を見ても、全体的にこじんまりしてる。
  やはり馬体重が示す通りまだまだ大きくならなければ、、
  バランス崩れず大きくなれば活躍出来るチャンスはある。


5.コスモエルデストの20
    父ビーチパトロール 母父ブラックホーク
    2/22産 437kg 153cm 高木厩舎  1500万

  評価:B
  2月産まれということもあり、馬体重そこそこあって、
  体のバランスもいい。
  姉ウインルーアは1勝してから芽が出てないが、
  こちらはマイルあたりでもう少し上いけそう。
  姉に似て背中の使い方、トモの運び方が好き。
  厩舎もいいし、出資候補。


6.コスモマーベラスの20
    父エピファネイア 母父フジキセキ
    5/28産 376kg 148cm  水野厩舎  2000万

  評価:D
  マーベラスの子は総じて気性がヤバい笑
  エピファネイアを配したこの子はダントツでヤバそう
  耳絞って、引かれることに納得してない感じで歩いてて、
  幼さから来るものかもしれないが、やはり怖い。
  5月産まれで小さいし、厩舎もあれなんで
  いくらエピファネイアとはいえ、、、


7.コスモマイルールの20
    父ゴールドシップ 母父ルールオブロー
    3/23産 431kg 153cm 長谷川厩舎  1600万

  評価:A
  やっとマイルールの子で馬格ある子が産まれました。
  全兄2頭が今のところまだ活躍してないのですが、
  兄弟の中でこの子が一番良さそう。
  写真だと芦毛なので筋肉の感じは分かりづらいですが、
  歩かせてみるとなかなかの筋肉。
  そこまで人気しそうにない牡馬ならこれかな。
  ただしゴールドシップ産駒は牝馬に活躍馬が揃ってるので、
  割り引く必要があるのかも、、、


8.コスモメリーの20
    父ゴールドシップ 母父アドマイヤジャパン
    3/31産 440kg 156cm 田中厩舎  1600万

  評価:B+
  兄ウインモナークが新馬勝ち。
  この子はもう白くなってて、写真だけだとほんと分かりづらい
  だけど、マイルールと同じで、
  動画だとなかなか筋肉が付いてる気がする。
  背中の使い方、前肢の緩さなど
  カタログにも書いてあるようにベイランダーを彷彿した
  脚元ちょっと怖いが動画は牡馬の中で一番好き


9.サマーラグーンの20
    父ゴールドシップ 母父ボストンハーバー
    3/26産 447kg 156cm 深山厩舎  2200万

  評価:A
  立ち姿は牡馬で一番好き。
  右トモの送りがちょっと気になるが、
  いわゆる硬ゴルシに見え、全体的には好印象。
  ダービーまではどうかだが、上のクラスでも通用しそう。
  2200万で深山厩舎、、なにか罠でもあるのだろうか
  そこだけが気になる


10.バラードソングの20
    父ロージズインメイ 母父ハーツクライ
    4/25産 420kg 150cm 松山厩舎  1300万

  評価:C
  ロージズ×ハーツ、、あまりに仕上がりが遅そう、、
  立ち姿のバランスはいいし、成長の余地が感じられる
  体のパーツが一つ一つ小さく見える
  ロージズらしい背中の使い方で好感持てる
  未勝利期間に勝ち上がれれば、長く活躍出来そう。
  馬体の変化を楽しみたい方にはオススメできそう


11.ピエナビーナスの20
    父エピファネイア 母フジキセキ
    5/11産 423kg 152cm 鹿戸厩舎 2800万

  評価:C
  今流行りのサンデー3×4
  ウインではエピファネイア×フジキセキが2頭募集されてるが
  なにか狙いでもあるのだろうか、、、?
  顔付きや腹の下に冬毛?のような毛がまだ残ってるように、
  まだまだ幼く感じる。
  歩かせてみると実に素軽いが、左右差が気になる。
  もしかしたらめちゃ活躍するかもしれないが、
  2800万で出資するかと言われると厳しいものがある


牝馬まで書くつもりだったけど、疲れたから
牝馬はまた後日、別記事で書きます!

細かい事は敢えてあまり書かないようにしたので、
もしなにかあればDMしてください!
僕の所感ならお答え出来るかと思います!


SoTa.K

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?